2020年08月

知的障害者の我が子の進路は?

知的障害者の我が子の進路は?
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) 最近は、ありがたいことに益々忙しくなっております💦 忙しいはありがたい。感謝ですm(_ _)m✨ 今日は障害のある娘の特別支援学校で、「進路学習会」なるものに参加しました。 …

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) 今日、日曜日は定休日ではありますが、 ロールコードロゼットのオンライン養成講座を開催しました☆ 対面では難しい、離れた遠くの地域にお住まいの方でしたので、 オンラインはやはり…

病気になりたい人はいない。

病気になりたい人はいない。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) みんさんは何か大病をされたことや、 手術や入院などされたことはありますか? 昨日の安倍総理のことも然りですが・・・ 病気になりたい!なんて人はいないと思います。 ほとんどの人…

お疲れ様でした!!

お疲れ様でした!!
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) 月末の金曜日…ともなると、どっと疲れが出ませんか?!(^◇^;) 今月は夏季休業もあったので、 尚更かもしれません?👀💦 さて、本日は国民にとっても注目の日になりましたね☆ …

ライトワーカー?!

ライトワーカー?!
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) もうすぐ9月ですが、相変わらず暑いですね💦 猛暑じゃなければ暖かいのは歓迎ですけど♪ この暑い中、2週間前くらいから耳鳴りが酷くて、 その音は、右耳だけで「ピー、ピッピッ、ピ…

コロナ禍後・・・はじめて♪

コロナ禍後・・・はじめて♪
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) 今朝、娘のスクールバス待ちで、久しぶりに黒いTシャツで行くと・・・ まだまだ、朝から地獄のような暑さで☀️ 直接太陽を浴びると、やはり黒は危険ですね(*_*) 首の後ろや背中…

ジェネレーションギャップ?!

ジェネレーションギャップ?!
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) もうすぐ9月ですが、何やら9月もしばらく暑いそうな☀️ 梅雨が長かったからでしょうか? まぁ、35度前後でなければ、30度前後なら全然OKですよね(°▽°) しかし、あと約4…

感覚過敏。聴覚過敏。

感覚過敏。聴覚過敏。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) 感覚過敏って聞いたことありますか? まだまだ知らない方も多いのです。 私の娘は重度の知的障害で自閉症です。 そして聴覚過敏も持っています。 聴覚過敏とは? 「視覚」「聴覚」「…

人間とは欲の塊。

人間とは欲の塊。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) 24時間テレビ、今年は新しい形での1回目、いつもと違う形ばかりでしたね。 でも、今年もとても楽しく、学び、感謝の気持ちで観れました。 人はないものねだり・・・ 人間は欲の塊。…

動く!

動く!
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) 雷が鳴っている夜ですが、 今夜は大好きな24時間テレビ☆ 何故か子供の頃からずーっと好きで観ています。 でも、もしかしたらそのお陰で?! 自分の子供が障害者とわかり、 すんな…
2020年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031