病気になりたい人はいない。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

みんさんは何か大病をされたことや、
手術や入院などされたことはありますか?

昨日の安倍総理のことも然りですが・・・
病気になりたい!なんて人はいないと思います。

ほとんどの人は予期せず病にかかるものだと多います。
もちろん、生活習慣病になるような不摂生な日常生活を長く送っていれば
どこか、自業自得、と思われても仕方ないことはあると思いますが・・・



病気は誰にでも起こり得ること、
その病気を持つ人の気持ちにどこまで寄り添うか大切ですよね。
人は自分の身に起こらないことは、中々受け入れられないし、理解できない生き物。

いざ自分の身に、病気や災難が起こると、
自分を責めたり、人を責めたり、何かのせいにしたり、誰かのせいにしたりしてしまいます。

病気は万病の元、そう思いどこまでストレスフルな生活を目指し予防するかは、
とても重要です。

また、病気や障害や災難にあった人と接することを経験していると、
いざ、自分や家族に起こった時に、受け入れ方や覚悟の仕方や、
心の持ち様は少なからず違うと思います。

なので、人の病や障害を真剣に考えたり、寄り添ったりサポートすることは大切!
何事も、しる・みる・ふれる。

と言うことは、どれだけ学び経験するか、
人と出会うか、環境を自分で変えていくかが必須ですね。
今一度、ストレス軽減に努めましょうね!!

私も、こう見えて?!笑
腎臓や心臓や子宮、脂質異常、頸椎、腰椎、色々と弱い、悪い傾向があるので気を付けたいと思います💦

読んで頂いてありがとうございました♪( ´θ`)ノ


 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31