心を温めましょう!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

台風14号、「へんてこ台風」と気象予報士さんが言ってました💦
進路がすごく変わっているそうですねw

皆さんは台風や気圧の変化などの気象変化で、
何か体長不良など起きたりしませんか??

私は数年前から、頭痛や耳鳴りが酷く出るようになってしまって・・・
台風などのときは憂鬱です💧
昨日の夜からひどい頭痛に…



憂鬱といえば・・・
今日の記事で、精神病院に40年の長期入院を余儀なくされた男性が、国を相手に訴訟起こしたという記事です。

以下記事リンクです↓
https://toyokeizai.net/articles/-/379923

記事タイトルを見ただけで想像がつきました・・・
日本って、本当にこう言った精神医療に対しても遅れているというか、蓋をしてるというか、
先進国でありながら、自殺者が多いこともそうですが、
おざなりですね。

だから未だに、カウンセリングということに抵抗感や偏見や敷居が高い状態です。
そして、鬱ということもまだまだ理解されてないことも多い。

そして、教育が時代に合っていないし変わらないために、
子供の自死も減らない。

先日、ブログでも書いた「心が弱いからではない」の記事も、
よかったらぜひ読んでみてください!


国を訴えた男性のように、しっかり一人で生活できる方を、

長年理不尽に閉じ込めて、
でも、性犯罪者や依存症などは野放し的な。。。

精神病、ってだけでの隔離的、抑制抑圧、偏見や差別、人としての尊厳も奪われる。
もっと議論や勉強をみんなでしないといけない。

無知は恐ろしい。

少し暗くなってしまいましたが💦
人を理解しようとする努力は、人として成長できる行為。
そのためには、先ずは自己理解が第一優先ですけどね!

そして今日は、頭痛もあり、初級障害者スポーツ指導員での、

障害者スポーツデーに、ボアンティアスタッフで参加予定でしたが、
薬も効かずで、お休みさせていただきましたm(_ _)m💦
ごめんなさいw

どうしたら和らぐかな〜と、まだ自分に合った予防、改善方法が見つかっていないのですが、
寒くなったこともあり、白湯をはじめました!

そういえば、よく飲んでいたのに、
ここ2年くらい全然飲んでいなかったな〜と思い、また始めたので、
何か、変化があるといいなぁと思います!

白湯はとても身体にいいですからね。



他にも、生姜は結構日常的に、頻繁に取り入れています♪
お陰か、家族も風邪を引きにくくなった気がします☆

あとは、キノコ類ですね!
抗酸化作用や免疫力アップになりますから^ – ^

今日は、このあと家ヨガをしっかりしてから寝ようかなと思います。
ヨガをしてる間って、本当に体調が戻ると言うか、
心地いいんですよね🧘‍♀️

痛みなどがある時って、つい動かずにじっとしてしまいがちですが、
ヨガをすると、柔らいだりします♡
血流がよくなる要因も大きいのでしょう!


来週は、また少し気温が上がるようです!
体長管理が難しい時期ですが、皆さんもお気をつけて!

内臓を温めましょう☆
そして、精神、心の温めも大事です。


読んでいただいてありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930