「疲れた」が口癖の人の原因は?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

台風14号はどうやら反れていくようでよかったです♪

みなさん疲れやすいなど感じていませんか??
その原因はご自分でわかっていますか??

「疲れた…」が口癖になっていませんか?👀

人によっては様々な要因が複数ありますが、
ほとんどの方が、筋力の低下が主な要因です💦



心あたりありませんか?!

筋力のピークは、男性30歳、女性は20歳過ぎたころと言われています。
つまりその年齢後は、あとは筋力が落ちていくだけです💦
何もしないと、筋力・筋肉はただただ落ちていきますw

筋力落ちる→疲れる→不安が多くなる→イライラする→食べすぎる→太る→活動量が減る→筋力が落ちる…
ループです。

よく、80歳90歳超えてもすごく元気に活動的で動いてる人は、
その年齢でも、お肉をしっかり食べていたりします。

先日の記事ですが、テレビにもよく出ていらっしゃる方が、
「ビキニフィットネス5連覇達成」された記事で、馬肉最強説が買いてありました!

以下記事リンクです↓
https://toyokeizai.net/articles/-/377185?page=2




馬肉・・・想像するだけで、私は競走馬を思い出します!

競走馬を間近で見たことありますか??
もうそれはそれは、筋肉がすごいです!美しくて、無駄がない!
馬肉最強説は当然だろうな〜と思いますね(°▽°)

要は、良質なタンパク質が筋肉にはとても大事だということ!
それはもう皆さん知っていると思いますが、

実際は、しっかりタンパク質を摂ってる方は少ないのです💧
カップラーメン、パン、麺類などが多くなってませんか?


なので私は、「疲れた」は口癖ではありませんv
サプリメントなども補足的に撮るのも良いとは思います( ´∀`)

何より、軽い運動やストレッチ、筋トレがおすすめですけどね!
筋力が落ちるとということは、筋肉などでも支えてる内臓の活動も弱まります。

内臓の活動が弱まると、
病気が発症しやすくなります!いわゆる、冷え、も起こります。
代謝も悪くなります。
呼吸も浅くなります。
筋力の低下は、心の元気も奪います!!

なので、疲れの原因は、ほとんどが筋力低下です。



日々、体リセット、背骨、骨盤リセットには、ストレッチポール(ヨガポール)は何度も言いますが、
おすすめです♪(´ε` )

毎日何をするかで、それが積み重なって、一ヶ月後一年後5年後の未来の自分になります。
無理をしないでできる自分の方法を見つけることが大切です!

今日もシニアのクラスのみなさん、
たくさんたくさん汗をかいて、ハードな腹筋もこなしていました♡素敵

特に女性は、太ももの内側の筋力と腹筋、肩甲骨の柔軟性と筋肉が大事です☆

2024年7月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031