誰とどこで何をする??

いつもお世話になっております(*^-^*)

皆さんの属してる居場所はありますか??
例えば、仕事場かもしれませんね、趣味のサークルや、フィットネスクラブ、
子育てサークルや囲碁クラブ、PTAやオンラインサロン・・・など、

何かしらに属しているのではないでしょうか?
もしかしたら、まったくどこにも属していない、と言う方もいるかも?しれませんが(^-^;

私は実は、それら何かに属することに抵抗がある人間でした💦
元々、人付き合いが苦手なのです(-_-;)



でも、少しずつ自分の居場所作りの大切さ、自分を活かせる人付き合い、
自分のためでもあり、誰かの為になることは?
そんなことを考えるようになり、地域の消防団に入り色々と学ぶことが出来ました!!

また、本を読まない人間でしたが、大人になり本を読むようになって、色んなことも知りました。
そのことに触れた過去のブログは→こちらです

個人で活動することがまだ多いのですが、自分の夢を叶えるにはやはり一人では無理!!そう痛感したのはクラウドファンディングにチャレンジしたからです!!
クラウドファンディング結果のブログは→こちらから




そのチャレンジのお陰で、縁が回って来たのが・・・
NOP法人チャレンジドフェスティバルさんです☆
通称:チャレフェスさんの詳しいことは過去ブログより→こちらから

まだ属してからは日が浅いのですが、会員様向けにヨガレッスンを担当させて頂いています!現在はオンラインでの配信なんですが、やはり誰かと繋がってるって嬉しいですね(*^^*)

誰とどこで何をするか??と言うことは、良質な時間を過ごすには、とても重要じゃないかと感じています。


自分を高めれる様な人々と何かをすることは、自分を活かせるし、また一緒に属する相手を敬ったり応援したり協力したり、それが相互に出来る付き合いや、居場所って言うのは、とても大切なんじゃないかと(#^^#)

 
私も、誰かの居場所づくり、が次の大きな夢のひとつでもあります(´▽`*)

子供でも大人でも、居場所があれば、心を壊すことはないんじゃないかと・・・
子供の頃から自分の居場所が分からなかった私は、随分と辛い思いをして来たなぁと思うので、居場所作りって人には本当に必要なことだと思います!



皆さんも、もっともっと居場所作りに積極的になってはいかがでしょうか?!
また、すでに居場所作りがあるよ~と言う方も、
今までには無いタイプの人々への誘致や関わりを是非どうでしょうかヽ(^o^)丿




私もまだまだ、人付き合いがうまくなるように(;・∀・)笑
積極的に頑張ります!!

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>♡


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930