~だから、…はず。

いつもお世話になっております(*^_^*)

故郷の北海道は、一気に雪が積もり氷点下になっていますねww

やはり私は、北海道を離れて14年経っても、寒いのには慣れていて結構平気です♪

さて、みなさん必ずどんな方も経験されたことがあると思うのですが、

タイトルの「~だから、…はず。」

例えば、心理カウンセラーだから、人の心が読めるはず、とか、分かるはず、とか。

モデルさんだから、食事制限してるはず、とか。

良い大学出ているんだから、頭が良いはず、とか。

あの人は頑固だから、理解するはずがない、とか。

私は太ってるから、モテるはずがない、とか。

こんな私だから、そんなことは出来るはずがない、とか。

そんな経験ありませんか??

私のつい言ってしまうことは、子供に対して「もう○歳なんだから、一人で出来るはずでしょ?」とか。

つい、ポロっと言ってしまうんですよね(^_^;)

似ていることでは、こうじゃなきゃいけない、とか。

こうした方が良いはずだ、とか。

思い込み、と言う固い素材の枠。

その素材を柔らかくすると、枠の形を変えると、枠を飛び越すと、

生きやすいし、楽しいし、何より視野が広がり、柔軟性が付き、対処法が増える。

実はこれもヨガをやって行くと、自然と気付くことなのですヽ(^o^)丿♪

このポーズはこんな形でなければいけない、とか、

このポーズが出来ないなんて、ダメな私、情けない私、とか、

って、ついついみなさん思い込んだります・・・

でも、ヨガはそうではないのです!!!

ここの部位から変えてみよう、やってみよう、次はここをやってみよう、この時ここが最高に伸びている、

などなど・・・

枠を変えながら、動かすことで、感じることで、段々と出来るようになる(#^.^#)

★身体の柔軟性は、心の柔軟性★

ヨガは自分のココロとカラダと向き合うものです。

決して人と比べるものではありません!!!

私も、まだまだ思い込みの枠が固いですが、緩められるように心がけているので、

以前より、うんと固い材質ではなく、とても未知数な変形素材に、少しは変わってきた気がします(^^♪

以前は、フェイクグリーンを置くことすら、なんかサボってるような、

手を抜き過ぎてるような気がしてましたが・・・(^^ゞ笑

生の植物もあり、フェイクグリーンもある。どっちもあったっていいんじゃないヽ(^o^)丿

と思うように・・・♪


2015112617338.jpg


100円ショップのフェイクグリーン☆

2015112617442.JPG

全部で300円。自分でチョイスしてセット(*^。^*)v

生の植物もありますよ~寄せ植えです♪

2015112617714.JPG

皆さんも、是非思い込みの枠を変えてみましょう(#^.^#)

いつもありがとうございますclover