救われた・・・

いつもお世話になっております(*^_^*)

残すところあと一か月余りですね・・・ww

皆さんは優柔不断ですか?

流されやすいですか?

自分の信念はありますか?

頑固ですか?

ふと思い出したので、私の救われた体験をお話しします☆


私は子育てにおいて、自分が子供だった時の事を思い出して行動することがあります

自分が親にしてもらって、されて嬉しかったことは、自分も子供へ同じことをしてみる。

自分が親にされて悲しかったことは、自分も子供へは同じことをしない。

また、自分が親にしてもらいたかったけど、してもらえなかったから、子供へしてみる。

と言う事を、出来るだけは活かすようにはしています。

また、反面教師、なんて言う言葉もありますよね☆


私は、愛情表現が下手な両親が四六時中共働きで、

とても淋しい寂しい悲しい子供時代でした。

いつしか、子供の頃からか、

「自分が母親になったときは、子供が小学校卒業するまでは、

働かないでおこう!家に居るお母さんになりたい!」と思っていました。

しかし、現実はそう上手くは行かず、子供も健常児でなかったこともあり、

働くことにものすごく抵抗がありましたが、バリバリ働くのではなく、

自分の好きなペースでやれば良いんじゃない?と思って、

フリーランスの様な、時間の短い職業を選んだつもりです。


しかし、働いてお金を稼ぐと言う事が、本当に大変だな~と思う反面、

もっとバリバリ働きたいな~と考えてしまう反面、

自分の中の決め事、信念なのか?やはり、再婚して子供が4人になってからも、

「子供が小学校を卒業するまでは、出来るだけは仕事時間は多くしたくない!

ゆるゆるで良い!好きな仕事だからそれで良い!」

と言う風に思いながら、

残すところ子供が全員小学校以上になるのが、あと一年となりました。


でも、このゆるゆる働いて来た9年間、様々な葛藤が!!!

結局は、自分がバリバリ働くのが面倒なだけで、

怠けて言い訳にしてるんじゃないか?とか、

そんな所に意地張って、固執してるのもおかしいんじゃないか?とか、

実際に、コンサルティングを受けた時も、

「今の働き方はただのお遊び程度、稼げない仕事をする必要があるのか?」など、

元の旦那さんも、マーケティングのプロ!「散々お金かけて、なんでその程度?!」と・・・

または、周りでバリバリ働いてるママ友や、SNSでの他の方の畑が本当に良く見え、

恨めしく思ったり、

自分が好きじゃない、と思っているあの人があんなに成功するのは何故だろう?とか、

資格をとりあえず気になる物はいっぱい取ってみたりして・・・


悩みましたね・・・いっぱいいっぱいいっぱい(笑)

だけども、どこかにふといつも、自分なりの考えが固まっていて、

ヨガを仕事として来た恩恵からか、人と比べてどうするの?と、

自分が何が欲しくて、どうなりたくて、こうしようと!思っていることは、

頑なに曲げずに続けてもいいんじゃないの?

自分を信じても良いじゃん!と思えるようになりました。

そして、

今年、1級心理カウンセラーの資格を取ったときに、5人位の先生方に教わりましたが、

一番、素敵だなぁ~と、思っていた先生が、ご自身の自己紹介の中で、

「子供が小学校を卒業するまでは、仕事をしない、と決めていたので…」

と言うようなお話をされたときに、

「あ~、私と同じだ~、私がおかしい訳ではないんだ~、それでもいいんだ~」と、

ものすごく救われた気がして、心が一段と軽くなりました☆


さらに、つい昨日お客様とのメールでのやり取りの中で、

>「恵美先生のことを大好きでヨガ教室に通われている、
たくさんの生徒さんがいらっしゃるということ、
それはお仕事を大成功されているということではないでしょうか(^O^)
素敵だなあと思います!」

と、言って頂けて、

またその方が、本当に笑顔の素敵な方で、

とても救われた気がして嬉しくて、心が軽くなりました♪


人は、人のことを本当にとやかく言いたい生き物で、

人のものが良く見えて、

情報社会に惑わされ、流され染まってる人も居れば、

しっかり見極めてる人もいる。

経営者に向いている人も居れば、

縁の下の力持ちが向いてる人も居て、

お金だけあれば良いと思う人も居れば、

お金より愛だ、と言う人もいる。


お陰様でと言うか、、気付けば、私はどれも少なからず経験している!!

これは、私の素晴らしい財産ですよね。

人によって、人は救われる。

2015112910592.JPG


これからは、自分の土台がしっかり固まって来たので、

お客様に救われながらも、もっと人の救いになれるような人になりたいと思います。

与えて与えて与えて・・・♪

スタジオ ソナ 5周年に向けて頑張りますヽ(^o^)丿

長々と・・・m(__)m

いつもありがとうございますclover

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930