辛いとき、どうしてる?

いつもお世話になっております(*^_^*)

今年は平年より暖かい秋のようですが、一雨ごとに秋が深まりますね☆

さて、皆さんは”辛いとき”どうしていますか??

以前の私は、「あ~私って本当にダメな人間だ」とか、

「私ってなんでこんなにつらい目に合うんだろうか」とか

「こんなにも頑張っているのに・・・どうしてうまく行かないんだろう」と言う感じで、

お酒に溺れたり、食欲に走ったり、

でも、夜は明けて、明日は必ずやって来て、子育てしなきゃいけない、家事をしなきゃいけない、

仕事をしなきゃいけない、こうじゃなきゃいけない、あれしなきゃこれしなきゃ・・・

だけどこの先、私はどうしたらいいんだろうか。と、迷宮するルーティンでした・・・

でも、ヨガを初めて、インストラクターとして10年目に入り、何かが大きく違うんです!!!

つい昨日から、今年一番つらいかなぁ~と、言う気分になったのですが・・・

以前とは何かが違う?!(・o・)ww

20151123152140.JPG

ん・・・

悲しいけども、悲しくない?!

何と言うか、「そんな瞬間も、そんな一日も、そんな明日もあるよね、み~んなあるよね。」

と言う気持ちや、

「私、これでまた人の痛みが分かり、人の心に寄り添える人間になれるじゃんない?!」と言う感覚や、

「私、また一つ成長できるじゃん!だいじょうぶ!」と言う前向きな感情や

「私って、ホントまだまだ子供だわ~情けない!」と、何だか他人事の様で可笑しい(笑)

と感じたりもするんです。不思議です。

みんなみんな、色んなことで悩み苦しみ、壁にぶち当たり、でも明日が来てまたいつもの生活をしなきゃ、

と、思いながら時が過ぎる。

でもさ、そんな時って、みんなあるじゃん!悪いことなんかじゃないよ!

私は今、再婚して2年半が経ちました。子連れ同士の再婚です☆

みなさん、ちょっとだけ私の心に寄り添ってみませんか?(^^ゞ

想像してみてください!

全く違う女性、全く子育て論が違う、もう親権も養育権も要らない、と言って再婚された実の母親に、

8年~12年間も育てられた、既に人格が出来ている思春期の子3人を育てると言う事。

これは本当~に、修行の場です(+_+)

でも、それは私だけではなく、子どもも同じ気持ち。辛いでしょうね。

だけど、それを覚悟して受け入れて、選択したのは私!

だからこそ、まだまだダメな私でも、よし次はこうしよう!次こそは!と、一つずつ乗り越えるしかない☆

修行を積んだ者は、必ず成長する。

気付いたら、そんな前向きな人間になってました(笑)

きっと、ヨガや心理学との出会い、無償の愛と言う意味、自分が何故生まれたかと言う意味。

それらに出会い、知ったことで、底辺だった無意識レベルが上がっていました☆

逃げ出さず、向き合い、戦い、失敗し、継続して来て良かった~ヽ(^o^)丿

人は一人では生きられません。そして必ず観ててくれる人がいる!!

1人じゃないよ!

でも、自分を変えるのは自分。

人を変えようとはしないこと、人のせいにしないこと。

自分はどうなりたいのか?自分は何が必要で、何が欲しいのか?

心の声と何度も話し合うことは大事です(#^.^#)

話すは手放す。

いつもありがとうございますclover

様々な方法で、あなたに合った、心に寄り添うカウンセリングを致します。

お気軽にお問い合わせください。


 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930