直接対決?!

いつもお世話になっております(*^_^*)

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね☆

スタジオソナはお休みさせて頂いて、ゆっくり時間が持てました。ありがとうございます!

さて、少し前に自身の大きな「心の解放」をすることが出来ましたので、そのお話しを詳しく・・・

2年数か月ほどの期間、ずっと心の中にあったしこりと言いますか、

奥底に固い塊のようなものがあって、

そのことは、「言えない・言わない・言いたくない・言わない方がいい、言っても無駄、気にしない」

その繰り返しの感情でやり過ごし、2年4か月も経ってしまったんですけど(^_^;)

吐き出せないものや、出さなきゃいけないものが体に溜まると、

やはり肉体や精神に何かしら異変が起こる訳でww

乗り越えなきゃいけないものは、やりすごしても形を変えて必ずやって来るんですよね。

また、そのせいで大切な家族へ八つ当たりしてしまうこともあったりと・・・

そこで、いつまでもこのままではいけない!!

自分の心身を大切にしなければ!と思い、その悩みの種を掘り起し、向き合いました☆

もちろん一人ではなく、愛する人の協力があって今回向き合えたのですが♪

その種と言うのは、「約束違反・誹謗中傷」と言う言葉がキーワードです。

私は様々なSNSなど使用していますし、こうしてブログも公開しております。

ですので、毎回読んで頂いてる方には本当に感謝しているのですが、

その度に、やはり読んで頂いて居る向こう側の方の中には、誹謗中傷が大好きな方がいるんですよね。

皆さんの中にも、誹謗中傷・悪口を受けた、または言ってしまった、と言う経験があると思います。

また、約束を破られたり、破ったりしたことも、、誰でも経験はあると思います。

もちろん私もあります☆

しかし、社会では大人としては、ルール違反はあまり良いこと、ではないと思います。

そして、人への誹謗中傷をすることを、ネットや携帯を使用してのやり方も、あまり良いことだとは思いません。

顔が見えないことを利用して、直接本人に言わないのは大人としてどうなんだろう?と思います。

もちろん個人の自由なので、そこも強く否定や批判はしませんが・・・

ネット社会や携帯社会、批判や中傷や妬み恨みは本当に後を絶ちませんし、無くなることはありません。

その中で、どう流されず気にせず自分を保つか、また子供がそういった環境にある場合は、

どう指導するべきか?どう守るべきか?親としては悩みますね。

そして、誹謗中傷が好きな方は、長い間そうして人生を過ごして来ている場合も多いので、

自分がやっていることには、全く悪気も何もないんですよね。

本人は、相手を批判してる、傷つけている、と言う感覚をまるで考えたりもしいないので、

そんな気もつもりもなく、相手を批判出来るんだと思おうんです。

自分は正しい、自分は悪くない、と言う基準ですので、

何の悪気も無く相手の揚げ足を取り、粗を捜し、言いたいことを言うんだと思います。

または、余程ご自分の生き方や人間性などに、相当な自信があるのでしょうね。

更には、何か焦りを感じているのでしょうか?相手に負けたくないとか、

自分より幸せになるようなことが、許せないのかもしれないですねきっと・・・

だからこそ、そのような方に、同じように批判し返したり同じような事をしては全く意味が無いし、

理解してもらえる訳もないです。

ですので私は、実際は3年近くになるのでしょうか、

ずっと長く、批判をされて来た相手側に、メールでなのですが直接ご連絡を差し上げ、

「どうぞ直接、お会いして批判などを言って頂きたいです」と言う趣旨や、

どう言った理由で私へ固執しているのかお聞きしたく、約束違反についても事実確認をしたく

とにかくお会いしたい旨を申し出て、面会希望をさせて頂きました。

が、やはりその想いは届くはずもなく・・・いまだ面会は実現していないのですが、

それでも、質問などの答えが頂ければそれでいいと思い、幾つかの質問をお聞きしたところ、

やはり質問の答えも頂けませんでした。余程答えるのにご都合が悪いのでしょうか・・・残念です。

でも返信が無いことで、これから一生批判や妬みは続くんだなぁ~と、改めて覚悟出来ました(笑)!

もう何も言おうとも思いません。

ただお陰様で逆に、「お会いさせてください」と文字ですが、直接お願い出来たことで、

どうぞ、「これからもお好きなだけ誹謗中傷を続けてください」と言えたことで、

また、相手の方からは「会いたくない」と、直接聞けたことで、ものすごーーーーくスッキリ出来て♪

本当に本当に嘘の様に心が軽くなったんです!!!(*^^)v

「あ~本当にこうゆう方なんだ」と、確証と諦めがついたと言うか、これ以上気にする方が負けだな~と、

時間が勿体ないなぁ~と、心から思えたので、

信じられないほど心が晴れやかになりましたヽ(^o^)丿

なので、心に抱えて言えないことで、イライラすることも家族に当たってしまうこともあったため、

家族にもきちんと謝りました。「今ままで色々あたったりしてごめんね」と、m(__)m

そしたらその途端、更にすごーく心が明るくなれて、今まで以上にありのままの自分を大切にしたい!

正直に生きるって素晴らしいな~やっぱり生きやすいな~と感じました♪

手を繋げる人が側に居る、有り難く素晴らしいことです。


2015924181747.jpg
 

それからと言うもの、心の要らないものを手放したら、良いことがどんどんやって来てます(#^.^#)

みなさん、世の中には色んな方がいます、完璧な人間、正しい人間など一人も存在しません。

そう思い込んでいる方は沢山いますが(笑)

私もそうならない様に・・・人と比べない、人を妬まない羨まない、私は私。

万人に好かれる必要はない。良い人になろうとする必要もない。

自分の持っている能力を活かすことの方が重要。

私は決して正しい人間でも、素晴らしい人間でも、完璧な人間でもありません(・o・)!

ただ同じように、新しい家族の形(ステップファミリー)で悩んでる方や、

発達障害のお子さんをお持ちのご家族や、

難病指定や病気で悩んでらっしゃるご家族や、

自分の生き場所がなく、どう生きていいのか悩んでる方や、

何をしたいのかわからず悩んでる方や、

愛情と言うものが分からず悩んでいるたくさんの子供達など、

自分の経験を活かせるように、力になれるように、

私はどんどん前を向いて自分に出来ることを頑張りたいと思います!

あ~本当にスッキリして、毎日が楽しいです♪

もっと早く、対決?!すればよかったなぁ(笑)!

きっとこのブログもまたご覧になってると思いますが、もしご自分のことだと思われましたら、

どうぞ質問のお返事を下さい<(_ _)>

人は文字だけでは分かり合えません!声のトーン、ボディーランゲージ、顔の表情、

対話することが大事です。どうぞお会いして頂けたら幸いです。

宜しくお願い致しますm(__)m

※公共の場(ブログ)を利用して、大変申し訳ありません。

私は、私から心を開く生きた方がしたいんです♪

こそこそするような生き方は好きじゃない!単細胞ですので(*^。^*)!

いつもありがとうございますclover










 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930