防災訓練!

いつもお世話になっております(*^_^*)

明日から9月・・・早いですねww

さて、9月1日は防災の日ですが、

昨日、8/30に9都県市合同総合防災訓練(各地にて)が、宮前区北部市場にて開催されました。

参加機関は述べ50機関、私は宮前消防団女性団員6年目として参加。

この大規模な合同総合防災訓練は、7年に一度となります。

但し、各市区町村などによる防災訓練は、毎年各地域・自治体で行われております。

そして今年は、消防団員によるフィナーレの一斉放水に、

筒先放水を担当させて頂きました!!本当に感謝です。


2015831174735.jpg


途中から雨がかなり降った時もありましたが、何とか遂行出来てホッとしました。

みなさん、今一度お願い申し上げたいと思います。

災害は、いつ何時起こるかわかりません。

備えあれば憂いなし。

是非一度でも良いので、お住まいの地域の防災訓練等などに、

御参加されてください。

いざと言う時に、少しでも役に立つと思います!!

いつもありがとうございますclover
 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930