ボディマインドシナジー

いつもお世話になっております(*^_^*)

今年はお盆休みを取らずに営業しておりましたスタジオソナ。

お陰様で、お客さまにお越し頂きまして、改めて感謝申し上げます♪

しかし、1日だけ月曜日の出張ヨガをお休みさせて頂き、

家族旅行をして来ました☆

山梨県の道志村にコテージを借り、一泊ですが家族で川遊びにBBQに花火と楽しんで来ました♪

途中、宮ヶ瀬湖に寄りましたが、私は初めてでしたので、キレないところに満足でした☆

2015819152640.jpg


さて、8月も1級心理カウンセラーの講座を2週続けて受けておりまして、

教程ごとの小論文も大分慣れて参りました(*^^)v

後2回の教程で終わり、卒業論文を提出した後に、無事1級心理カウンセラーとなりましたら、

こちらのログでも、少しずつ「ママの為の心理学・子供の為の心理学」として、

ブログで色々な心理学の話をして行きたいなぁ~と思っています。

その前に、勉強最中ですがこの前講座で学んだ「ボディーマインドシナジー」のお話しを少し…

ボディーとは、身体。マインドとは、精神・心。シナジーとは、相乗効果・共同作業。

すなわち、身体と心は一体であり、ココロとカラダの相乗作用で良い効果・結果となる。

と言うような意味です。

私は、ヨガのインストラクターになり沢山の方とヨガをし約9年、自分でヨガスタジオを始めてからはより、

ココロとカラダの繋がりの重要性を身を持って感じ、改めてその自分の考えの実証として、

心のアプローチ方法として、心理学をまた深く学びたく勉強を始めました。

心にアプローチするカウンセリングと、カラダにアプローチするカウンセリング。

ココロとカラダは二つで一つ。まさに「ボディーマインドシナジー」私が伝えていることです。

人間の心とは身体は、実に面白い!(^^)!

人は必ず死ぬ、ではいつ終わるかわからないこの命をどう使うか、どう楽しむか、どう大切にするか、

人の感情とは?人の心とは?人の身体とは?何のために生きるのか?

考えていると、ワクワクしたり頭が痛くなったり(笑)と、とにかく面白いんですよね~♪ 

夢ややりたいことは広がるばかりですが、とにかく日々生きることは大変なんです、生きることは辛いです。

だからこそ、人には人が必要なんですね☆

応援してくださっている皆様、愛する家族へ、この場を借りて・・・

いつも本当にありがとうございますclover

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31