いじめ・自殺。

「いじめられてる君へ・・・」

死なないでね!!死ぬ勇気を、あと少しでもいいから、生きる勇気に変えて!!

生きていれば、いじめから、必ず抜け出せるから!

いじめにも終わりがあるんだ!

助けてくれる人が、必ずいるから!!

家族を残して、先に死なないでね!!

人にはみんな平等に、ツライことと楽しいことが起こるんだ!!

生きてさえ居れば、楽しいことも、まだまだいっぱい起こるから、

だから死なないでね!!

学校なんて行かなくて良いんだよ!!

勉強なんか出来なくたって、立派な大人にだってなれるんだ!!

君は何一つ、悪くはない!!

いじめてるやつらが100%悪いのさ!!

君は何も悪くない!!

ただ、いじめてるやつらも、生まれた時から悪魔の子ではないんだ!!

優しい心に、育ててもらってないんだよ!!

可愛そうな人間だな!って、心の中で笑ってやるのさ!!

でも、君やあなたは優しい子に育ててもらったね!本当に優しい子だよ!!

だからその優しさを、もう少し生きる為に家族のために使おう!!

1人にならないで!!死なないで!!

助けてくれる人が、必ず居るからね!独りじゃないよ!!

私もさ、2回死のうと思ったんだ!でも、死なないで本当に良かった!!

毎日くるしかったけど、毎日ツラかったけど、毎日泣いていたけど、

家族のために、生きることを選んで、死なないで本当に良かったよ!!

君は何も悪くない!死ぬ必要はないんだ!

これからたくさんの楽しいことが待っている!!

いじめには、必ず終わりが来るから・・・これは本当の話だよ!


2015713181115.jpg


ここ最近、中学生の男の子が線路へ飛び込み自殺をしたニュース、

ご存知の方も多いと思います。とてもやるせない気持ちになりますね・・・

私もいじめられた経験者。

何とか、子供たちの未来のために、子供が自殺する国ではあってはいけない。

頑張らなきゃ私も!!
 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930