未来会議♪報告。

いつもお世話になっております(*^-^*)

先日4/29に、studio sona「未来会議」第1回を開催致しました♪

「未来会議」とは何ぞや?と思われるとは思いますが(;^_^A

studio sonaでは、平成30年度4月をめどに、

業務内容の形を少し変えて、変化や進化していきたいと考えています。

そこで、その業務内容についての展望や展開、

目標などを決めており、その方向性に共感して頂ける方々や、

今後一緒に、studio sonaを創って行って下さる方々との、

話し合いや意見交換などを目的としたものです☆

201657153558.jpg

当日は、男性1名女性8名の、9名の方が参加して下さいました。

第一回目ということもあり、私の今までの自身の人生の道のりなどの自己紹介や、

現在のstudio soanの状況や、これまでの歩みなどのご説明等と、

参加して頂いた方々の自己紹介、そして今後の展開の大まかな説明となりました。

みなさんそれぞれに、今、のご自身があり、

そして、それぞれに夢や希望や様々な過去があり、

私もまた、夢や希望に溢れ、自分に出来ることはなにか?

自分がやりたいこと、叶えたいもの、そんな話しが出来た時間に、

とても有り難く、皆さんと共有出来て、実りあるものでした(*´▽`*)!

201657154241.jpg


現代は、情報やモノに溢れていて、職業も生き方も人間関係も、

家族の形も、人種や男女、多種多様です。

一見自由でもあり、近代的でもあり、先進国でもあり、生き易そうにも思えますが、

しかし、社会には様々な問題が山積みです。

人は必ず死ぬ、死に向かって、自分がどう心身ともに満たされ、

どう生きていくか、自分に出来ることを見つけて、

どう社会や人間と繋がっていくのか、貢献出来るのか、

実はたくさんの人が、考えているようで考えていなかったり、

考えているけど行動には移せなかったり、諦めていたり・・・

無頓着だったりします。

でも、出来る人、やる人はどんどん前に進んでいき、そこで様々な格差が生まれます。


妊婦さんが自殺してしまう社会、子供が自殺してしまう社会、

子が親を、親が子を殺してしまう社会、

貧困の差が大きくなっていく社会、少子高齢化が進む社会、

その中で、どう生きていくのか・・・

自分の子供を含む、今後の未来を生きていく世の中の子供たちが、

どう生きていくのか、考えると不安になる人も多いと思います。

そう言った事柄、思考を含め、私個人だけではなく、

studio sonaを通して出来ることを、進めていきたいと考え、

未来のために、「未来会議」と題し、

今、出来ることを今後もたくさんのみなさんと、話し合って、

形にしていきたいと思います☆

人それぞれの至らないところを、身近な大切な大好きな人々と補い合い、

認め合い、受け入れ合い、互いに成長し、

企業として社会貢献出来るように、

そんな会社づくり、地域づくり、人間づくりをしていきたいと思います。


今後も、第2回、3回と開催を考えております。

ご興味のあります方は、どぞうお声掛けください!(^^)!

「自分を愛し、人を愛し、自然や食物や生き物を愛し、地域を愛し、

社会を愛し、日本を愛し、世界にも目を向ける」

そんな人々が一人でも多く増えたら、そんな子供たちが増え大人になっていったら、

もう少し、「社会に出ることは素晴らしいものだなぁ~

人と繋がることは良いものだなぁ~生きるって楽しいなぁ~っ」て思え、

未来に夢を見て、生き抜いて行く力が付き、

世の中はほんの少しは平和になるのでは?!と、私は思っています♪


そしてそんな方法を知れる教育や社会づくり、人間心理の基礎取得、

夢中になれるもので、社会に貢献出来、生活や心身に自分なりに余裕を持てるように・・・

孤独な人が生まれないように・・・

そう願い、またそんな学びの場や発信をして行きたいと思っております。

シンプルなようでもあり、でも実際は簡単なことでもないとは思いますが(;^ω^)

だけども、私には出来る!!

そう思って信じて覚悟して・・・

たくさんの人と実現していきたいと思います(≧▽≦)!!

参加して頂いたみなさん!

この場をお借りして、改めて貴重なお時間やご意見、

本当にありがとうございました(人''▽`)♡


いつもありがとうございますclover

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930