こだわりと価値観。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

関東地方も、とうとう梅雨入りしてしまいました☔
憂鬱な時期ですが、
何とか乗り切りたいと思います。



皆さんはご自分が認識している、
強いこだわりは何かありますか??
プライベートでも、お仕事でも。

私はつい最近、
音声配信のスタエフで配信しました内容について
コメントを頂き、
私はそこに強いこだわりがあったんだ!と、
改めて強く認識しました!

それは、「丁寧さ」です。

これまでも、自分で気づいてはいましたが、
改めて、これは私の強いこだわりなんだなぁと、
思い知りました。

こだわりと価値観。

こだわりとは、事象に対して、
こうでなきゃ嫌だとか、譲れない事。
仕事の上で持つ事、私生活で持つ事、
それを取り入れることなど、


私は、「丁寧」と言うのを仕事ではこだわってます!
性格は、そうでもないですけどねw
雑で、適当で、面倒くさがりです。

だけど、仕事ではこだわりはすごくあります!

逆に、あった方がいいんじゃなかな〜と思います。
もしこだわりが何もないと、
パフォーマンス力も、向上心も、
薄いってことじゃね?!


飲食店で言うと、こだわりも何もなければ、
味が毎回微妙に変化してしまいますよね?


だとしたら、やはりこだわりは必要だ^^;



価値観とは、
事象に対してと言うより、性質的な事。

例えば、お金の使い方。
ファッションや交際費にお金をかける人、かけない人で価値観が違う。
旅行やイベントなど、思い出にお金をかける人と、
趣味の収集物にお金をかける人など、
お金の使い方の価値観が違う。

価値観は似てる似てないは確かにある。
でも、価値観が同じ人間は存在しない。

結局のところ、こだわりも価値観も、
無いより、ある方が、
なんだかんだ自分らしく生きれるはず。


でも、気付かず過ごすと、
生きづらさにもなる。
いい意味で、こだわりも価値観も
生かす事が大事だよ!


皆さんは、こだわり活かしてますか?
自分の価値観を大事にしつつ、
たくさんの人の価値観にも、触れていますか??




読んで頂きありがとございます♪( ´θ`)ノ

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31