心揺さぶるベスト3!!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

30度を超える真夏日が3日連続💦
キツイですね☀

さて先日、ずっと読みたいと思っていた書籍を、
要約読んだんですが・・・



想像していた通り、色んな感情に心揺さぶられまして、
本当に読んでよかったと思える本となりました!!

なので自分がこれまで読んだ様々な本の中の、
ベスト3に入ったわけです。

改めて自分の中のベスト3の書籍をご紹介したいと思います。

先ず、一つ目の本は・・・
『うまくいってる人の考え方』です。
以前にも、何度かブログで紹介しています!

自分を好きなるという考え方、
自己肯定感という言葉を初めて知った書籍です。

自分には何の価値もない人間だと思っていた私には、
すごく衝撃でした!!


二つ目は、
『インテグラル・ヨーガ
(パタンジャリのヨーガ・スートラ)』


ヨガのインストラクターの資格を取る時に、
教材の一つとして、講習のスタート前に、
予習として読む指示があり、
ヨガを全く知らない中で読みましたが、
難し過ぎて全く分からないなりに、
新しい世界を見た、すごいものに出会った!
という感覚でしたw


三つ目が、つい先日読んだ、
「ケーキの切れない非行少年たち』です。

登場人物の人の全ての気持ちが分かると言うか、
自分がこれまでそうであろうと考えていたことが、
そのまま言語化され書かれていたりして、
やっぱりな・・・と思うようなことだったり、

環境や教育の大切さ、
人には人が必要だということ、
非行は減らせる。
と言うような思いなどを感じました。

読むまでは気になりつつも、現実を知るような恐怖と、
ハマってしまう恐怖とで、
休み休み、泣いては止めて、
また読んでの繰り返しで読みました💦


子供はやはり一人で育ててはいけない。
いじめは本当にダメ!!

一人一人に寄り添うような教育の必要せい。
無知である事は恐怖を生む。

生まれた時から悪魔の子はいない。

犯罪も非行もいじめも、戦争も・・・
なくす事はできないけど減らす事はできるはず!!
本当に、たくさんの人に読んで頂きたいです。

漫画にもなっているようです↓


是非、どれも有名な書籍ですので、
既に読んでいる方も多いともいますが、
まだの方や、普段本を読まない方もぜひ読んで頂きたいです!

本を読んだ人にだけ分かる世界。
徳があります。
学ぶ事は、視野を広めます。

視野が広まると、人として生きる質が上がります。
死ぬまで勉強することは大切なことです。

そして、心理学がやっぱり好き。
自分のため誰かのために生きたい。

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ



2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930