3日目…時間とお金?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日も川崎ではとっても風が強いです🌬
この三日間ずっと風が強い🌀

さて、GWの3日目もステーホーム中ですが、
時間とお金の話をしようかなと思います!

音声配信、stand.fmでも配信しましたので、よかったら聴いてください。内容はこの記事と違います☆



皆さんは今、1日24時間で足りていますか?
満足してますか?足りないと感じる?
それとも、24時間は多すぎる?

人は何かしら時間とお金はリンクしますよね。
お仕事してお金をもらう。
何か投資にしても、その投資にかかる手続きの時間や思考する時間。

YouTuberやインフルエンサーも写真の撮影や動画撮りなど、
何かしらお金と時間は関わり合う。

子供も、子供自身が収入を得るお金でなくとも、
給食費、習い事費用など、時間とお金は関わり合います。


時間に対する対価も必要で大切ですが、
どう時間を使うか?と言うのはより大事ですよね。

ただ1時間寝転がって携帯いじって動画見たり音楽聴いたりする時間と、
同じ1時間でも、ポッドキャストや音声配信、ラジオを流し耳で学びながら、パソコンでブログを書き収益を上げる。
または、聴きながらストレッチや筋トレをする。

マルチタスクの要素が関わりますが、
どう過ごすか?ってことは、未来を変える時間の使い方になります。

よく、置かれてる環境や、また人に対してや出来事に対して、不満や嘆く方がいますが、
時間をどう使っていますか?って聞きたくなります。

会社で働き詰めも、ブラックな企業で働き続けるのも、
大切な時間を奪われたままでいいんですか?って思います。
時間と命も大きく関わります。



これだけ生きれる、と時間が分かっていれば計画も立てれるでしょけど、それは誰も手に入りませんし、
買えないもの。
明日、明後日、2年後…もう生きていないかもしれない。

そう思うと、今、この瞬間何をしますか?
時間は作り出すものです。
何かしようと思うと、時間も節約や時短が出来ます。
効率よく時間を回すことができます。

作り出せた時間で、やらなきゃいけないことじゃないことをする。
確実に未来は変わりますよね。

毎日同じ。
未来は変わりませんね。
現状維持も無理かもしれません。
さらには現状より悪い方向へ衰退する可能性もあります。



何もしないって怖くないですか??
体も同じです!何もしなければ、ただただ老いて弱っていく。

自分のために、自分の時間を大切に切り盛りする。
楽しむ、行動する、勉強する、稼ぐ、休める、メンテナンスする。
ちゃんと出来ていますか??

お料理の時短もそうですが、
それ以外にも、意外と時短って出来るんですよね!

仕事が忙しいしい、子育てで時間ないしって、
私もこれまでやらずにいたことたくさんあります💦
でも、ただの言い訳でした^^;

それに気付いてからは効率も上がり、
出来ること、やれることが増えて、
やりたいことがより出来るようになりました♫


皆さんも、時間とお金を切り出してみて、
有効に時間を使ってくださいね。
それができれば、積み重ねて行くだけなので、
夢は叶います✨

今、24時間全て満足してる方は、
どのくらいいるでしょうか。

もし何の不満もなく、満足して、未来が楽しいものであるならば、
あなたはあなたのままでこのままで✨

そうじゃなければ、
ぜひ時間軸をしっかり持ってみて下さいね。
私も、まだまだ時間の使い方には整理する余地がありそうです!!

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ





2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031