4日目…ウエイトボール

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

4日目もステイホームなGW…
しかし午前中は、お得様のプライベートレッスンでした♫
今日は、ウエイトボールとヨガブロック、
バランスボールを使用してヨガトレしました!

午後は、髪を初めて白髪染めでカラーリング( ̄▽ ̄;)
ん・・・いまいちよく分からない💧
白髪は染まらない?!
また考えよう・・・



さて、写真は私です^^;
お尻の上げ下げと、あげたままのMIXをしています。
動画の方が良かったですね💦

ウエイトボールも色々な使い方ができるのでオススメです☆
上半身、下半身、それぞれ分けて使えますし、
背筋や腹筋、三頭筋やスクワットにも使えます♫

写真の黒いボールは大きめのサイズで5Kg。
小さいボールサイズの5Kgもあります。
1Kg単位で売っています☆

購入はこちら⬇️


 

ダンベルも色々と使えますが、
ウエイトボールは女性にもオススメです☆

まだまだ、コロナ禍は続きますから、
お家トレーニングは必須ですね☆

トレーニングじゃなくとも、ストレッチなどもぜひ!
体は、ちゃんと使ってあげよう、動かしてあげよう、と思って使い動かしてあげないと、
ただただ、言うことを利かなくなるだけです!

いつからでも手遅れ、なんてことはありませんが、
膝が痛い、腰が痛い、首が痛いと、
不調は必ず来ますし、既にある方は益々悪化もします。


最低でも、一週間に2回は体を動かさないと、
確実に、歳と共にただただ老いて弱ります。

でも、分かっていてもやらない人が6割〜8割。

自分の体は自分にしか分からないのに、
本当に、習慣化出来る人が少ないです。

体に異変や困難、実際に壊れないと気づかない💦
予防は可能なのにww

単に、習慣の仕方や、そもそもの体の動かし方(トレーニング・ストレッチ)が分からないんでしょうね多くの方は。
私も当然、最初は分かりませんでしたから^^;


⬆️せめてストレッチポール(ヨガポール、ボディポールともいいます)は使ってください!!
または、フォームローラーでもOKです!

これだけはあると、かなり矯正やストレッチは可能です☆
お持ちでない方はぜひ!!

それでも邪魔になる!と言う方は硬式テニスボールを2個でOKです⬇️


とにかく、体をほぐしてください。
固いままだと、ただただ不調は増えます。
今はなくてもやがて来ます。
100歳までの体づくりは確実に必要です。

やるとやらないでは、未来が変わります。
整骨院に通っても応急処置の範囲です。

筋力は上がりません。
違うところが悪くなって来ます。

男性も!女性も!
若い方も!ご年配の方も!お子さんも!!
ぜひ、体を大切にしてくださいm(_ _)m




今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930