実験実践してますか?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

私も、本日からゴールデンウィークがスタートしました!
皆さんはどのように過ごされますか?👀
私は、相変わらずステイホームを徹底する予定です☆

そんな中こうしてブログを書いたり、
noteの再開をするために記事を書き出しています♫

皆さんは何か実験しますか?実践してる事はありますか?
私はあります。
実験や実践する人は、意外に少ないって言うことを書きたいと思います。



先ず、実験と実践は違います☆
実験は、同じ結果が起こるか、また仮設に対して人為的に検証、実際に確かめる行為のこと。
実践は、理論的な方法論などを実行に移してみること。
違うようで似てますよね^^;

私で言うと、娘のおむつ選びで実験しました。
肌に優しい、をうたう商品が幾つかあり、実際に全て使用し確かめて、本当に肌に優しいものはどれか、
そして答えが、実際に実験で使用した、とあるメーカーのもの、と言う答えも出来た。
本当に、肌に優しかった。

そして実践したものは、
このやり方、この方法でやると売り上げが上がるだろうと言う方法を、実行してみたところ、僅かだけど売り上げが少し上がった気がする。
だけど、違う方法の方が自分には良さそうだ、と言う結論に至った。



違いはありますよね?!

どっちが良い悪いもありませんが、どちらも行動をするもの。
でも、どちらもやらない方が実はすごく多いです。
これまでも何度か書いていますが、
分かっちゃいるけどってやつで、行動には移さない、考えて思うだけでやらない💦

分かります分かります本当に💧
当然私にもありますよ…特にダイエットは(笑)

ただ、本当に行動に移せることは本気だと言うこと、それだけ興味関心が強く、未来も見ていると言うことになる。
今、目の前にあることだけを精一杯こなすことは大切だけど、
それだけで、実験や実践をしないと成長には繋がりません!!



つまり未来は変わらないと言うこと。
今の自分のまま・・・
それが幸せであれば何の問題もない✨

私は常に、実験や実践が好きで、どちらもやります。
それは、自分がどこまで人として成長できるのか、自分で自分の変化をずっと観たいから。

もうすでに、色んな実験や実践をして、
たくさんたくさん失敗し続けてきていますが、
確実に少しずつ成長しているのは分かる。

どんなに成長がゆっくりでも、
手を止めなければ、後退してもまた前には進める。

答えや結果があるから、結局楽しいのだ❤️


経験は財産。
自分で考えてやったことは必ず身に成る。
人は過去の経験の中で生きています。

忘れられない経験は誰にでもあるはず。
そこにヒントがあったりもする。
行動するか、しないかはあなた次第。

行動に小さい大きいは関係ない。

私は自分を含めて、チャレンジする人は応援したい❤️
人を応援すると、自然と自分も応援される!!
応援し合える人がいる、環境があるって素敵ですよね✨

コロナ禍の中、時間を持て余している方は、
行動してください。
何か、人生が思いっきり変わっていくかも♫

私は、何度も人生が変わってます。
少しずつ少しずつ少しずつ、自分の思い描く人生に(≧∀≦)
まだまだこれからも。



今日も読んで頂きありがとございます♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930