目指すもの変わりましたか?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

確実に、また感染者数が増えていますね💦
皆さんの周りではいかがでしょうか。
私の、周りの身近な人の感染者はまだ一度も出ていませんが・・・

そしてこのコロナ禍で、
皆さんは何か、目指していたもの、夢や希望が変わったりしましたか??
また、何も特別なかったけど、
新しく、目指すものが出来た!なんてことはありますか?



私は、変わって居ないのですが^^;

何が言いたいのかって言うのは、
目指すものが必ずしもなくて良いし、また目指してたものがいつも変わってもいいんだよ!
と伝えたいのです。

何か、目標や夢を持って進んでる人が偉いわけでも、人格者なわけでも、何でもない!!
何故なら、何を目指してるかで、目指してる中の人には悪い人もいるからです。

また、自分だけ良ければ良い、人もたくさんいるし、
人を騙してでも!と言う人間もいるからです。

だから、何かを目指すことが素晴らしいとか、そんなことはないんです。
ただ、目指すものがある方が、日々やらなきゃいけないことを頑張りやすかったり、
その目指すもののために、努力が出来たり継続できたりする、
と言う、事実はあります。


でも、何か目指すものがなくとも、
今、目の前にあるものに向かって一生懸命で、楽しいと思える瞬間があるのであれば、
笑顔になれる日常があるのであれば、
何か目指すものなんかなくとも、心
は満たされる。

もちろん、目指すものがある人も、
心が満たされつつ目指すものがある人もたくさんいる。
単に、自分はどうなりたいのか?
と言う、結局はそれに尽きるでしょう。

辿り着きたいもの、目指したいものに向かって生きるの道もよし、
その道が、幾度変わるのもよし、
その道が今は分からなくともよし、

答えは常に自分の中にある。
人が決めるものではない。


何かに迷っていても、変わることは出来ない。
自分も未来も変わりません。
目指すものも進化していい✨
これから探しても良い✨
すぐに見えなくても良い♫
今、出来ることをすれば良い^ ^

焦っても良いことは何もない!!これは私が実証すみです!笑

まだまだ続くコロナ禍で、何を考える?何をする?
今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ


sona+nでは、ハンドメイドの養成講座をやっています。
ぜひ、何か行動してみはいかがでしょうか❤️

講座➡️https://www.studio-sona.jp/contents/category/various-course-explanations/



2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930