GW何する??

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

暖かい日が続いていますよね☀️
春が長く、とっても過ごしやすい♫
皆さんはいかがお過ごしですか。

あっという間に明日は4月29日昭和の日!
そしていよいよゴールデンウィーク☆
今年もコロナ禍で外出自粛をしなければいけませんが💦
そんな中、少しでも楽しめることなどご提供できたらなぁと思って、思いつくこと、過去にやったことなどご参考までに。



子供が小さい頃は、人が居ないような公園を探しました^^;
山の中にあるような自然の多い、綺麗に整備されていない公園や森林のちょっとした遊歩道などのあるところ。
あまり知られていないような神社など。
そういったところへも行きました。

娘に障害があったので、同じような幼い子たちがたくさんいるような公園は避けてました💦
また、少しお金はかかってしまうんですけども、
ホテルのプールですね、冬場に活用したりすると全然人がいないので、貸切だったこともたくさんあります♫

 卓上ゲーム
Creacom テーブル おもちゃ 子供 バスケットボールゲーム ミニバスケットゴール 小型 卓上で遊べるテーブルゲーム ストレス解消 リラックスおもち 親子ゲーム 面白い スポーツ玩具 贈り物 家族 プレゼント 贈り物

夏場にプールと言うのは定番なので、
その時は利用しないんですが、夏以外の時期と言うのはやはり少ないのでお勧めです。
ただGWとなると、
屋内はプールなどは多少人は出て来ちゃいますね💦

他には、きれいな温泉宿ではなく、
少し古めの人の少ない宿の、貸切温泉などを活用していました。

また人気の高速道路のサービスエリアは人がいっぱいなので、ちょっとした休憩トイレスペースしかないような、パーキングスペースなどの休憩ポイントで、ちょっと草むらを走り回ったりとか、
ベンチなどはあるので、そこで何か食べたりとかしてました。


後は、GW時期だとベランダで冷たい水ではなく、
暖かいお湯を入れたビニールプールに入れたり、お家の中で小さなビニールプールにスーパーボールを入れて、
お祭り屋さんごっこや、おもちゃのマグネット釣具などで遊んだりもしました。

他には、お家の中で小さなテントを置き、
その中でご飯を食べたり、
少し、不衛生かもしれませんが、お風呂をプールがわりに水着を着て、お風呂場で飲み物を飲んだりアイスを食べたり、プリンを食べたりもしました( ´∀`)

他には、自宅でできる蕎麦打ちセットやうどんセットまたはピザの生地などを、こねたり踏んだりして作って食べたり、
クッキーをたくさん焼いたり、
お料理やお菓子作りで時間をかけてやり過ごしてましたね。


 

 

また、普段は散らかると嫌なのであまりやらない、
ビーズのひも通し遊びですね。
それから、紙吹雪を作って降らしたり、ピースの多いパズルを家族でやってみたり、
DIYをやってみたり、隣街のコンビニまで1時間歩いてみたりも良いですね☆

餃子を大量に作るとかも良さげ。
初めてのパン作りや家庭菜園もいいかも(^ ^)
流しそうめんや焼き鳥、読書三昧もおすすめです☆


七輪などもすごく楽しいですよ(≧∀≦)
結局、食べることが増えちゃいそうですけど💦笑
4連休ともなると、お子さんがいたら体力をもてあまして中々大変ですよね。
あまり観光化していない牧場などもいいですね。

我が家はもう子供が大きいので、それぞれ好きなことしてますが、
自閉症の娘とは、1時間くらいの散歩はしようかなと思っています☆
あとは、庭先で外ご飯でもしようかなと♫
リビングにレジャーシートを敷いてお弁当なども食べてましたね・・・懐かしい^ ^


チョコレートフォンデュなども子供は楽しめそうですね!
大人は、チーズの方がいいかな。
ちょっと高級ワインなども、ゆっくり飲んだりも楽しいですしね。

あっと言う間に終わってしまうとは思うのですが、
よいGWになりますように✨

大人の、勉強もおすすめですよ٩( ᐛ )و
学び直しのきっかけづくりにも、GW活用されてくださいね!!

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930