言語化力って?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日は風が心地よく、過ごしやすかったです🌞
外出自粛中、今日はたまっていた本を2冊読み切りました♫

皆さんはどんな1日でしたか?!

私が今日読んだ本はこちら⬇️
一つは「感動力の教科書」です。


少し読みかけたままだったんですが、
とっても、読みやすいです!!
あまり普段本を読まない方にもぴったりだと思います!

やはり経験、体験と言うのは改めて大切で、財産だなぁと思いました☆

SNS等でも活かせたり、個人ビジネスの方向けかなと。
既に、自分をしっかり持って活かして、ある程度魅せ方を知っていて、
成功してるような方には物足りない気はします。

そして、もう一つ。

自分の琴線に触れたかのような、
感謝の気持ちと感動を覚えました✨

2冊目の、三浦さんにサインを頂いていた「言語化力」です⬇️


正に、今自分が求めていたこと、悩みではないけど何か整理がうまく出来なかったこと、
自分の中の、Why?と言う部分をうまく言葉に出来ず、表現出来ずに足踏み状態だった自分に状況に、ぴったりでした!!

これも、既にバリバリ働くキャリアのある方ではなく、
夢はすごくあって、熱い気持ちもあって、
だけど、うまく形に出来ずいる方、
何か、あと一歩自分を出しきれない、前にガンガン進み切れない状態にある方、
自信が持ちきれない方、うまく話せない方、
そんな女性に読んで頂きたいです!!



自分の、発信力というか、語彙力の無さにどうしたものか、
と思いながら悶々と、しかし行動しないことには!と、音声配信も始めて・・・

だけど、上手く話している人の配信を聞くと、益々自分の話す技術の無さ、
自身の無さ、強力な自分の得意な物が無い、
力の無さが顕著に分かり凹む💦

だけども、それを乗り越えて成長するには?と思っていたところの、この言語化力って最高でした❤️
言語化するには、簡単なステップがあることが分かった。

すごく視界が晴れて、クリアになり、
一歩前に進める気がする!
一つ、成長の階段を上がれた気がする(≧∀≦)


昨日より今日。
今日より明日。

私は、自分がどこまで成長できるかの実験を、
自分で体感するのが楽しくて仕方ないのだ!

遠回りな人生になるが、やめられない。

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930