突然来る〜っ!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

皆さんは頭痛持ちですか?!
偏頭痛はありますか?

私は、どちらかと言えば、頭痛持ちではありません。
元々、頭痛などは無い方でした。
でもたまに・・・突然来るんです💦

数年前にあまりに頭痛が止まず酷いので、
病院へ行くと「緊張型片頭痛、筋肉のコリから来るものでしょう」と言われました。



でもそれ以来、頭痛が増えてます。
天候で左右される、気象頭痛、
気圧の変化の頭痛も起こるようになりました💦

あとはやはり、老眼が進んで来たために、
目の疲れなどの眼精疲労や、頭部のコリや首のコリなども併さり頭痛が起きてるんだと思います。

ヨガをしているので、冷え性などはなく、
肩こりなどもあまりありません。

そして今日は朝からずっと気圧の変化でもなく頭痛に襲われて、
ヨガをやっても、痛み止めを飲んでも全然よくならず、
先ほど、お風呂に入ってからよくなりました!
やはりこれは、緊張型頭痛ですかね^^;



思い当たる節もありまして・・・
2日連続朝起きた時に首が少し痛かった💧

寝具が合わない、枕が合わないなどでも、
寝てる間中に、筋肉に負担がかかり、血流が悪くなったりコリが起きます。

なので、朝起きて体が痛いなどは寝具が合っていません。
私も、少し枕をタオルで厚さ調整しようと思っていたところでしたので、
やっぱりな、と改めて感じました💦

日本人は、4人に一人は頭痛に悩んでいると言う統計もあります。
男性より、女性が3倍も頭痛の割合が大きいです。

また、女性の頭痛持ちの中でも、20代〜40代の女性が特に多く、40代は一番高い割合です!
本当に、まさに私も40代w


→銀座血液検査ラボ

最近ですね、立て続けに訃報の話を聞きまして、
本当に、健康が大事だなと改めて感じると共に、
このコロナ禍で、きちんと検査をして早期発見していかないといけないなと思います。

皆さんは健康診断や、人間ドックなど定期的に行かれてますか?
コロナ禍ですから、家でも検査キットなどで出来るようです!

私も、ちょっと考えないと・・・
3年くらい何も検査しておらず💦
皆さんもぜひ。

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ







2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930