身につまされる

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

なんだか今週はバタバタと時間がなく慌ただしく過ごしております。
あっという間に金曜日ほんとに早いです。

今日のタイトルですが、
知り合いのママ友さんから、我が家の自閉症の娘と同じように、障害のある知り合いのお子さんのご両親が、
ご病気で亡くなられたと聞いて、
とっても胸が苦しくなりました。
お子さんは、障害のある子1人だけだったそうです。

私もいつどうなるかわからない、これは障害のある子もない子も同じですが・・。
しかし、健常のお子さんとは違って障害のある子供は一人では生きられません。
誰かのサポートなくしては生きていく事はできません。

なので、 本当に身につまされる思いです。

自分がもしもの時を考えて、
きちんと、誰にどんな風に、どこで娘が生きていけるのか、生きてるうちにきちんと考えなければいけません。

ついどこかで自分はまだ大丈夫!と言うような、甘い気持ちがあります。
だけど身近で、こうして話を聞くと本気で考えないといけないなぁ〜と、今日はとっても気持ちがブルーになりました。
と言うのも、ネットニュースで故郷の旭川で、
14歳の少女がいじめの理由で自殺をしたと言うニュースを見て、さらに胸が苦しくなりました。

本当に無くなることのないいじめ。
辛いですね。
ただただ、無力感も感じてしまうところです。

そんなことで、コロナ禍もまだまだ続く気配。
皆さんも、心の休息やまたリフレッシュ!お子さんなどのケアも!
大変かと思いますが、できることをがんばりましょう!

昨日今日は、ちょっとお疲れ気味なので、
この土日は雨と共に、ゆっくりぐったりしたいと思います・・・

今日も読んで頂きありがとうございます。

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31