料理だけでは無い時短!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

また寒いのか暑いのか難しいですね春は💦
さて、時短って言葉は、よく料理などに使われることが多いですけど、日常の中でも時短と言うものを取り入れていこう!と、最近とても感じたので、早速できることから始めようと購入しましました☆

洗濯ピンチ♫
テレビなどで、カインズさんの洗濯ピンチがよく紹介されていますが、
他にも似たようなものがあったので、購入してみました!!


 


やっぱりすごい!!✨
あ゛…なんでもっと早く使わなかったんだろうか💧
めちゃ楽ちんです♫

今まで律儀に、一つ一つ洗濯物をはずしていたことが本当に馬鹿らしい、無駄な時間だったなと思えましたw
私が購入したのは、24ピンチです☆

色々とあるみたいですが、シンプルな感じのが欲しかったので、
白のこのタイプにしました( ´∀`)

そして、他にもは今週末にでも買い出しに行こうかと思っているんですが、
主人のと私のと娘のと、靴下をそれぞれに、全部形色にしようと思ってます。

これも、履く時や洗濯ものを畳む時などに、
探す必要がなくなるから、時短になる!!


スティーブ・ジョブズにもなろうかなと考え中!笑
着る洋服を同じものにして、考える時間を省く。

時間を作ろうと思えば作れるもの!
時短した時間を使って、もっともっとやりたいことをたくさんやっていきたい♫

逆にやりたいことをやろうとすると、時間を見直して時短をするしかない。
結局、シンプルな暮らしになりますよね。
本当に必要なものだけを持つ、そういったとこへつながっていく。

ミニマリストまでは考えないが、
もう少し断捨離を進めて、シンプルな暮らしにも、少しずつチャレンジしていきたいなと思う。

歳を取ってくると自然とそう思うようになるのかな?^^;


たまに、あれをやりたい!これをやりたい!と思った時に、
「いやいや、今はもう手一杯で時間なんて無いでしょ!無理だよな…」と思ったりして、
結局、そのうちそのうち、と時間が過ぎて来たこともある。

だからなるべく、そのうちを無くしたい!!
時短を進めて効率よく、シンプルにやりたいことをもっとやりたい(≧∀≦)

皆さんはいかがですか?!
やりたいこと、たくさんやれていますか?
そのうちそのうちに支配されてませんか?

今日もたっぷり使えましたv
読んでいただきありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930