下火なのか??

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

我が家の3人の子供たちは、明日から新学期スタートです!
あっという間の春休み💦
また1年、コロナ禍の中でどうなることでしょうか☆

明日からの新年度、学校へ提出書類を書いたり、
これまでの溜まった書類などの処分をしながら、久しぶりにclubhouseを聞いていました⬇️
https://www.joinclubhouse.com/@studiosonasona1

作業しながら聴けるのは、
音声配信ならではの良さですよね☆



そして今日、聞いていたトークルームの内容は、
音声配信Voicy代表の緒方さんの「新時代の話す技術」と言うテーマのトークルームでした♫
トータルで 1時間半〜はあったかと思いますが、ずっと聞き入ってしまいました✨

以前より講演を聞いたりしているんですが、
本当に聴き心地が良くて、聞きながらも前のめりで聞いてしまうほどで、話が本当に上手!!

さすが音声配信を提供するだけありますよね。
もう勉強になることばかりで、
言葉のセンスが素晴らしくて、聞き惚れます❤️


数年前から、音声配信がこれからどんどん波が来ると言われていて、
私も要約、今年から始めましたが、

想像以上に、声のSNSは奥が深いと言うのか、
面白い物です♫

話す、伝える、届ける。
どれも苦手なものばかりですが、その苦手に無理なく向き合える良さがあるんです。

こんな素晴らしい、人生のスキルアップすら可能なほどのツール、
やらない手はないです。
本当にオススメです。

でも、最近はclubhouseが下火になってる、と既に言われていますが・・・
確かに、数ヶ月前の当初より、
聴きたいトークルームが無い!と私も感じています^^;



ただ、例え下火になっても必ず根強く残り続けます。
これは、音声配信全体が盛り上がるからです。
すでにHimalayaやstand.fmなど他の音声配信アプリは沢山ありますが、
どれも伸びています✨

SNSのインスタ、Facebook、ツイッター、LINEのように
使い分けするのと同じですね。

そのうち、音声配信もSNS同様日常になっていくと思います。
コロナ禍でいろんな事が変わっていきます。

自分を持つ事、自己表現方法が多種多様な時代になります。
素晴らしいこと。
誰でもどこでもいつでも、自分を活かしやすくなるんですから✨



私も、clubhouseの頻度は落ちてますし、下火感は何となく感じはしますが(^◇^;)
でも無料で、数時間もスキルの高い方々の最高の話を、
移動しないで、いる場所で聞けるなんて、こんな最高なことはないです✨

なので、音声配信も使い分けですね。
動画も、YouTubeやTikTok、インスタライブなども同じ。

観る専門、聴く専門、それでも利用してみる価値は沢山あります!!
是非、まだの方は始められてみてください☆

今日も聞いて頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ
スタエフのチャンネルはこちらです⬇️
https://stand.fm/channels/5ff31ad41f63b1cf68856819


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930