また新しいチャレンジ♫

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日また、新しくチャレンジしてみたことがあります♫
ずっとやってみたかった手話🖐

前にもブログ記事でチャレンジします!とお知らせはしていたんですが、
今日、オンラインで手話講座を受けることができました❤️

オンラインなので中々見づらい部分もあったりして、少しわからないところもありましたが💦
やっぱり受けてみて、
とっても楽しかったです(≧∀≦)



今日は、 自己紹介ができるところまで覚えることができました☆

後半は、 音楽の歌詞に合わせて覚えて、
次回も音楽の続きをやっていきます☆

指で表現することばの内容は、
本当にその言葉通りですごく分かりやすいので、手話は覚えてしまえばきっと誰でも本当にできるものなんだと思いました。
練習あるのみって感じですね^_^

YouTubeなんかでも、たくさん手話動画が出てるみたいなので、
練習してみようかなぁと思います☆


手話技能検定などもあるんですね✨

コロナ禍で、お家時間に親子で手話を初めて見るのはいかがでしょうか☆
歌などに合わせてやるのもすごく良いと思います( ´∀`)

ハンドメイドのオーダーで、
これまでも、難聴の方のご注文を受けたことがありますが、

コロナ禍では、マスクなどで話す人の口元や表情が見えず、本当にご苦労されているようですので、
そうゆう方に出会ったら、マスクを外してゆっくり話したり、
筆談や指さしなど、配慮しないといけないですね。


手話カードもあるんですね⬆️
お子さんと遊びながら出来ますね♫

今日も、講座では会場の方でメインでされていましたので、
会場の方には、小さな小学生くらいのお子さんも、
手話をされて楽しんでいました。

また次回楽しみにしています!
皆さんも、新しいチャレンジどんどんしてくださいね!

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930