楽しい?好き?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

昨日も今日も暑い、今、夜も暑い・・・💦
昨日はブログ お休みしちゃいましたm(_ _)m
暑かったせいか、ヨガで汗かいたせいか、少し水分不足になってしまったのか?
満月のせいだったのか?頭痛がひどかったのでお休みしました💧

さて、皆さんは楽しいと好きの違いは体感していいますか??
仕事は好きですか?楽しいですか?
答えられますか??



私はですね・・・
仕事は好き、ヨガ楽しい。
子育ては好き、お酒は楽しいって感じですね^ ^

私の考える好きは、
そこに、探究心や向上心。
悔しさや反省があるかどうか。

楽しいは、探究心や悔しさなどなくても、
ただ楽しめる。

皆さんはどうですか?
好き、楽しいの違いで、継続出来るコツがあるのではないかと・・・


継続と習慣化ではまた少し違いますが、
継続の先に習慣化がある。

継続と言っても、基準がある訳ではない。
3日続けば継続と言ってもいい訳ですし、
1週間でも2年でも継続と言えば継続になる。

じゃぁ一週間も、一年も続けば習慣化したのかというと、
習慣化の基準もない。

結局、基準を決めるのは自分だ!!

これまで、何をやっても1年しか続かない、
だけど、新しくチャレンジした事が2年続けばどうだろうか?
倍の期間継続出来た✨

それを、褒めるのか褒めないのか?


やはりそこにも、好きなのか?楽しいのか?と言うことが関わってくる。
本当に好きだと、向上心は果て無く続く訳で、もっとこうしたい!悔しい!と、
探究心や反省が続く訳で、結果好きは続き継続に繋がる。

ダイエットが続かないのは、
楽しいや好きがそこに無いから。

よく、目標を持たないとダメ、
目的を持たないとダメ、
と言うけれど、それがあっても諦めたり、続かなかったり、挫折するのは、
好きも楽しいも存在しないから。

ただ、楽しいはすぐ感じれることも多いけど、
好きになることは、それまでには幾つか過程があって好きに到達する。


好きになれたらそれは本気だ!!
私は、副業だったはずのハンドメイドが本業になった^_^
しかも、すごい好きだ❤️
全くの初めてのチャレンジだったのに好きまで到達して、今では本気だ✨

だから好きの力は続くのです♫
初めから好きではなく、チャレンジや、たくさんの行動から好きは生まれるのです。

好きな事があると無いとでは、
人生の質は変わります。

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ


 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930