左脳派になりたい。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

もうすっかり暖かくなりましたね💦
週末には開花宣言かな🌸

ところ皆さんは、左脳派ですか?右脳派ですか?
左脳派右脳派の説明が下記リンクにあります⬇️
http://matome.ishido-soroban.com/I27b6be8

私は、右脳派です・・・
一般的には、男性は左脳的、女性は右脳的などと言われてます。



どちらもそれぞれに素晴らしい機能なんですが、
ガッツリ右脳の私は、左脳派の人に憧れます^^;

いわゆる頭の回転が早い!
冷静に瞬時に言語化出来るし、計算が出来る。
理論的で説明が上手い。

私には、全然足りないところ💦笑

大分、私もいい大人になって来てるので、感情的にならならないようにはなって来ていますが、
それでも、まだ冷静さに欠けるところがあるw


 

そして何より、例え話が出来ないし下手なのだ・・・💧

左脳派の人、男性って事例作り、例え話し、
端的で分かり易い説明、短い文章でまとめられて、
思考の具現化がうまいなぁ〜と、

Twitterをしているとすごく感じます。
140字で収めるツイッターならではかもしれないけど、
それでもやっぱり上手いなぁ〜と☆

もちろん、女性でもすごく左脳派な人もいる。
テレビのコメンテーターとかでも、すぐ分かりますよね。


なに言ってんだか、話がまとまらない人と、
どんな返しも出来る人、端的に言語化が上手い人。

それでも、このほぼ毎日ブログを初めて10ヶ月、ほぼ毎日インスタグラムも4年、
ツイッターも1年8ヶ月、音声配信のスタエフも約2ヶ月、

少しずつですが、書くこと話すことに慣れて来た。
長い話も、何言ってんだか分からないようなつまらない話も、
大分、自分色も出せるようになり、
短く話せるようになって来た感じ!多分!笑

でも、もっともっと上手くなりたいから、
まだまだ頑張る!!
コツコツ努力は嫌いじゃない♫
むしろ今では好きと言える。


話の面白い人間になりたい( ̄▽ ̄;)

 

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930