やりたくなるよね〜♫

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日の雨はすごかったです💦
久しぶりの大雨☔️
近所でも、排水溝から水が溢れていました☆

ところで、有吉ゼミと言う番組で、芸能人のヒロミさんが作る八王子リフォームの企画、
みなさんも観ますか??
今、観ながら書いているのですが^ ^



オシャレなリフォームって憧れますよね✨
DIYとかもいいなぁ〜とか^^;
すごく、やりたくなりますよね!!

現在のstudio sonaはマンションの一室なんですが、
上の写真は、改装していた時の写真です☆

私はハンドメイドを初めて始めてから、
ものづくり、と言うものに出会い、すっかりハマりました❤️
ずーっと苦手だと思っていたのに(^◇^;)

DIYもそうですが、
一から物を作る良さとか、想いを形にしていくって、
本当に楽しいものだなぁ〜温かいものだなぁ〜と感じます♫



昔から、衣食住と言いますが、
快適な住まいって言うのも、本当に大切ですよね☆

運も必ず、よい住まいの家にやって来ると言います。
よい住まいというのは、狭い大きい、古い新しいでもなく、
陽当たり、整理整とん清潔、風通しが良い、同線が良い、そう言ったことです。

このコロナ禍で、より大切になって見直されていますよね。
空間は同じでも、ちょっとの自分のスペースがあるってだけで、
気持ちにスペース(余裕)が出来ます✨


自分の居場所って、外にもうちの中にも大切ですよね・・・
ちなみに私は、仕事場であるスタジオが最大の居場所です♫

そして、家の中だとやっぱりキッチンか、自閉症の娘の側にいること(部屋)が居場所かな( ´∀`)
皆さんは自分の居場所ありますか??

何も、本当に場所じゃなくても、
SNSとかでもいいんじゃないかなと思います私は☆

自分を表現できる場所、
自分らしくいられる場所、
心身の健康にはものすごく大事!!

そんな自分も、もう少し家を片付けねば💧
いい運が来ないなw

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ






2024年7月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031