後から付いてくる。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日はバレンタインですね💦
もう楽しみも何もありませんが(笑)
でも、チョコレートは大好きです!依存症です♫



さて、何が後からついてくるのか??

それは気持ちです。
スタエフ(声の配信)でも話したのですが・・・

苦手だとか、出来ないとか、無理だろうとか、あまり好きじゃないとか、
思い込んでいることって結構人にはたくさんあります。

その主な要因は、過去の経験から成り立っているんですが、
考えてみたら、その時の過去の経験で思ったことを、
ずっと引きずって、自分は苦手だ、と思い込んだままでいるって、
こんな勿体無いことはないんですよね💦

私は、かっこ良く言えば、色んなことにチャレンジしていますが、
やってみた上で、「ああ合わない」「なんかつまんない」「向いてない」と、
続けられなかったものは、山ほどあります!笑



悪く言えば、飽き性そのものかもしれません^^;

ただ、最初にチャレンジしたままそれが好きになり、得意になり、続けれたものあります。
それはヨガです♫


でも、多くの人も何が好き、何が得意ってのは、
初めからなんてよく分からないですよね。

だからこそ、実は苦手だとずっと思い込んでたものが、
時間を空けて時が立って、改めて再度挑戦してみたりすると、
あれ???と、思うこともあって、

実は時間というものが功を奏して、不思議と続いていくこともあって、
今までの苦手意識は何だったのだろうか?

と、思うほど楽しくなったり、それが最終職業になったりとか、
趣味を超えて本業に変わったりとか、
そんなことに変わることってあるんですよね!

だから、気持ちは後からついてくる。




最初から好きなものを見つけよう、みつけようと思っても、
中々見つけられず、色々やってはみるものの、
何か結局やめてしまったままになり、新しいチャレンジを止めてしまい、
時だけが過ぎてしまう、という方も多いと思います。

皆さんは、いかがですか??

やっぱり、気持ちが先ではなく、
行動が先で、気持ちは後から付いてくると思います。

なので、じゃんじゃん行動していきましょう!!
行動っていても、外に出るだけではなく、
コロナ禍の中、家で出来ることもたくさんありますからね✨

オンラインで出来るものもたくさんあります!!
sona+nのハンドメイド資格講座も、オンラインで可能です!
講座内容は、下記ご参照下さい⬇️
https://www.studio-sona.jp/contents/category/various-course-explanations/

私も、まだまだ行動していきたいと思います❤️
読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ




2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930