資格取りたい病・・・💧

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日も外出自粛中・・・若干疲れが💦
仕方ないですね。

さて、今日は新しい国家資格の「公認心理師」の第3回目の発表があったようです!
合格された皆さんおめでとうございます✨

Twitterのフォロワーさんなどが何人か合格されているツイートを見て、

いいなぁいいなぁ〜と(T . T)
ただただ羨んでおりますw



もう5年以上くらい前でしょうか?
国家資格に新しい公認心理師が出来ると知って、
受けたいなぁ〜と思い、どうしたら良いものか色々調べたのですが、

受験資格は8パターン近くあるようですけど、
大学と同じく4年制の単位が基本的に必要。

資金面と家族のサポートなども受けれない、
仕事もある、ということで諦めて、
日本プロカウンセリング協会の、
1級心理カウンセラーの資格に変えたのでした( ̄▽ ̄;)




羨んでばかりいたせいか、
また何か認定資格を取りたい病が発動^^;

以前から二つ悩んでるものがあるんですが、
どちらにしようか・・・
オンライン受講になりますが、どちらも欲しい資格ではあります!

どちらかというと先に取りたい方が受講料が高く、
まだいつでも良いかな、という方が半分以下と安いのです。

ただ、資金に余裕がないのでとりあえず、安い方にしようかなと(^◇^;)
また受講したら、レポートしますね!



色んな資格ばかり持ってて、あまり活かし切れていない私なんですが💧
それでも、学ぶことは楽しいので、
資格取得が趣味ってことで( ̄▽ ̄;)笑
言い訳しておきます。

恐らく、根底にはどこかまだ劣等感や自信の無さがあるんだと思います。
だから、知識という形でそれを抹殺しよう、
帳消しにしようとしているんだろうなと、自分では分析しています。

もう少し、劣等感を無くすには、
社会的自立することが私には必要です。



とにかく、まだまだ修行の身。
頑張らなきゃいけないことが山積みですが、
楽しく目標に向かっているので、モチベーションが下がることはない♫

アウトプットをもっともっとしながら、
新しい認定資格も楽しみです!頑張ろう☆

今日は、クラブハウスも初めてスピーカーとしても参加できて楽しかったです!
音声配信はまだまだ伸びて、巨大化していきますね!
皆さんも、音声のSNSまだ聞いてもいない、やってもいない方は是非チャレンジを✨

stand.fm(スタンドエフエム)の私のチャンネルはこちらです⬇️
フォローやいいねをよろしくお願いしますm(_ _)m❤️
https://stand.fm/channels/5ff31ad41f63b1cf68856819

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

→手軽にスマホで資格取得


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930