日々、思い浮かべますか?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日は何だか、久しぶりに夜ご飯をしっかり食べてしまいました(^◇^;)
普段は、ビールやハイボールにおかずやおつまみなんですが(笑)
家族に久しぶりに作った麻婆豆腐が、
少し多くなってしまったので、ご飯に乗せて食べちゃいました♫

食べた後に、やっぱり満腹で少し後悔しちゃいますね💧
ヨガをしてから寝ようと思います💦

さて、記事タイトルの「日々、思い浮かべますか?」というのは、
どうゆうことかと言うと・・・

尊敬する人のことを日々、思い浮かべたり、考えたり、見習ったり、応援したりしますか??
と言う問いです☆

私はしています。
というのも、SNSを毎日利用しています。

著名人や有名人、フォローしている方の投稿を見たり、コメントしたり、
またフォロワーさんからのコメントに対応したり、
また、自分自身が投稿したりして発信しています。

その中で、SNSのお陰で、
尊敬してる人の考えや行動を常に見れたり、応援したり、
感心したりしながら触れているのですが、自分も頑張ろう!!
と、思えるんです。

到底、同じことを出来るようなことは何もないとしても、


考え方や方法を実践してみたり真似は出来ます。

普段から、何かしらリスペクトの心があると、
前向きになれます!!

生きてる人を尊敬していない場合、故人への尊敬でも同じです。
心や頭で思い浮かべたり、
何かくれた言葉を大切にしたり、偉人なら書籍など繰り返し繰り返し読めます。

ひび、生活することでいっぱいで、
仕事することでいっぱいで、家事や子育でいっぱいのままいると、
確実に、夢は叶いません。

なにか行動しないと、
変わりたいと思っても変わりません。



モチベーションを上げるために、何かに頼ったり取り入れたり、
うまく活用しながら、日々コツコツとやらなきゃいけないことと、
やりたいことをこなしていく。

私はその頼るものの一つに、
様々な人の思想や思考を参考にしながら、尊敬する人への感心を持ちながら、
自分のモチベーションにしています。

ただそこで、「あー自分には無理だ」と、
逆にモチベーションが下がり、諦めてしまう人も多いです💦

それはどこかに、「この人とは元が違う」とか、「お金がないからだ」とか、
「学歴が違う」、「育ちが違う」など、



比較した上で、違う理由を見つけたり、出来ない理由ばかりを見つける人です。
その場合は、尊敬していても「自分には無理」とだけ結論づけるので、

自分のモチベーションアップには繋がらないんですよね。

私は、到底同じようなことが出来なくとも、
尊敬する人の思考を真似ようと、
規模が違っても、自分だって出来ることはあるはず、
と言う前提なので、日々思い浮かべては出来ることをコツコツと、
モチベーションに繋げてます💕


そうゆう意味でも、SNSも使い方によっては、
本当に使えます!!

皆さんはいかがですか??尊敬する人は常にいますか??

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ







2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31