今日は何の日?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日は肉の日🥩2/9
365日、何かしらお肉を食べている私(^◇^;)
朝はほぼお肉を使ったおかずです。

朝、お肉じゃ無い日は、昼にお肉か、
夕方におつまみでお肉!

お肉って言っても、ステキーとかそんなんじゃ無いですよ^^;
豚肉、鶏肉がほとんどです。
牛肉はほとんど使いません💦



国内さんの牛肉高いですものw

子供の頃、若い頃は焼肉とラーメンしか食べてなかった気がします(笑)
今ではすっかり量は食べれなくなりました💦

本当はお魚ももっと食べたいところなんですが、
3人分、4人分焼くのも面倒で💧
それに、お魚もまぁ高いですよねw

だけど、年に数回は北海道の母からお魚が届くのと、
我が家のジャイアンが、ツーリングで遠出した時に、干物など買って来てくれるので、
魚はその時くらいです(^◇^;)

後は、回る回転寿司ですね♫



お肉やお魚はタンパク質で大切です。
だけど、炭水化物だけだと筋肉はどんどん減ります。

お肉や炭水化物だけだと、酸化は早まります。
野菜や食物繊維を摂らなくてはいけません!

一応、食育指導士でもあり、
娘が1型糖尿病なので、栄養価についてや食事のことについては、
ある程度は学びました。

ただ、言えるのは何事もほどほどに、バランスよく。が、何よりです!
例えバランスよく食事を摂っていても、
それがストレスとなっていたり、
食事以外でのストレスが大きく、ストレス度が多い状態では、結局健康ではいられません。



だったら、多少の食事のバランスが悪く偏っても、
好きなものばかり食べても、
ストレスが少ない人の方が、健康度、心身の病気の発症度は低くなります。

何度も言いますが、ストレスは万病の元です。

皆さんは、食事に対して満足はしていますか??
私は、正直満足はしていません💧

もう少し、お金に余裕があれば、
やはりもっと質の良い、オーガニックの食物を摂りたいです( ̄▽ ̄;)
国内産の物を食べるくらいが精一杯・・・

頑張って働きますw

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ




2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930