流行りに乗る?乗らない?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

まだまだステイホーム、外出自粛中。
しかし今日は、自閉症の娘ちゃんが、漢字検定5級を受けるので、
試験場所の事業所まで送迎して来ました。

検定結果は…一ヶ月後。
結構時間がかかるのね💦

さて、巷では!いやツイッターっと言った方が良いのか?
clubhouse(クラブハウス)がすごい勢いで出回って来て、人気に火がついて、
芸能人の参加など、ツイッターと連携できるためにすごく話題になり、
流行の一途をたどる気配で、ものすごい勢いですねw



⬆️クラブハウスとは、アメリカ発の音声のSNSと言われているそうで、
「音声版Twitter」ともう言われているようです。

ただ、現在はiPhoneなどのiOSのみ。
そして、2人しか招待できないとのことで、
ツイッター上では、「誰か招待してください」などと投稿されてる方もかなりいらっしゃいます(⌒-⌒; )

私も、少しは「招待がどっかから来ないかな」なんて思いながら💧
自分で、インストトールして誰か2人招待してあげれば良いんですけどね^ ^

アカウント作成手続きは全て英語表記です☆
すでに、ネット上では細かく利用方法を解説してる方も色々いらっしゃるので、
みなさんも、トライしてみては??



私は、とりあえず流行りに乗っかってみようか?どうしようか?
と、迷いながら取りあえずインストールしてみました^^;

既に、沼になりつつある人もいるとか、
またその反対で、ハイセンス過ぎて向いてない、なんて方もいるようです。

どちらにせよ、私は今音声配信のstand.fm(通称:スタエフ)を始めて18日目で、
何とか、毎日配信を頑張っています☆

チャンネルのご紹介などは、過去のブログ記事を是非!
→こちらから



今、本を読まない人がとても増えていますよね。
そして、大人になって勉強しない人は、
社会人の7割弱もいると言うデータもあります。

みなさん勉強してますか??

勉強は、とても面白いです。
本や講座、セミナーなどは知識を増やし、実践することで経験や視野が広がります。

脳は使わないと、退化するだけです。
肉体が老化するのと同じく、脳も使わないと老化するだけです💦

音声配信は「〜ながら聴き」が出来るので、
耳だけを使い、手や足は動かすことができます♫


もっと音声配信を身近に、多くの人が利用して楽しんだりするといいなぁと思います。
私も、紙媒体からkindleへ、
そして音声配信にも移行したばかりですが、より効率的に学べて、
学ぶ時間が増えて楽しいです☆

探究心や向上心を持って勉強すると、
時間を目一杯使えてワクワクして、前向きになり、落ち込んでる暇もなくなります(^ ^)

日々の僅かな勉強、学びは成長のためにもおすすめですよ✨
流行りに乗ってみたりするのも、
チャレンジと言う学びで、経験になりますからみなさんもぜひ!

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ




2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930