どうします??

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日は関東地方2回目の降雪がありました⛄️
めっちゃ寒しw
温度差が激しいですね💦

実は昨日、ブログをお休みしちゃいました(^◇^;)
というのも、占っていいですか?という2時間番組をうっかり観てしまって、
つい見入っちゃいました^^;
星ひとみさんすごいですね・・・



ところで、皆さんは新型コロナのワクチンについては、
どうします??👀

家の娘は自閉症という障害なのですが、
3歳前に診断を受けた後、
私なりに、必死に色々と調べたりしていた時期がありました。

その中で「原因」というものをどうしても探りたくなり、
死ぬほど検索したり、図書館へ行ったりする中で・・・

自閉症とワクチン(予防接種)というものに要因の一つがある、と目にしました。


「自閉症とワクチン」で検索すると、様々な記事がたくさん出て来ます。
気になる方は、ご自身で気になるものをお読みください。

私は、日本のもの、海外(翻訳された)のもの、
気が済むまで大量に読みました。

そしてそれ以来、娘は予防接種は受けていないです。
ただ、既にポリオや麻疹風疹や三種混合など、受けてしまってるものが多かったのですが、
三種混合の追加打ちなどはしていないです。

そして、全ての予防接種で、
娘は副反応が出ていたので、やはり怖くなりました。


自閉症の要因の中に、ワクチンの問題だけではなく、
他にも色々と言われております。
ワクチンだけを否定する意図ではありません。

娘はインフルエンザの予防接種も、確か3回ほど受けたのですが、
やはり副反応がひどいんです💦
そして、私もなんですw
更に二人とも、アレルギーがあります。

私も、インフルエンザの予防接種を、子供が産まれた後に受けたことが2回あります。
両方とも副反応が出ました💦

娘も私も、副反応というのは、高熱・強いだるさ・吐き気・腕の腫れ・接種痕の化膿・痛みなどです💦
なので、娘は小学校入ってからは
インフルエンザの予防接種はもう打っていないです!
今は16歳。


私も、もう10年以上打っていないです。
インフルエンザ、大人になって一度もかかっていないです。記憶では・・・

娘は3回くらいかかっていますし、
他の家族がかかって、家族内で移っても、私には移らないというw

腎臓弱めで、不整脈持ち、脂質異常症など、
弱いところがあるのですが、
免疫は強いようで、感染症などにかかりにくいです。
胃腸炎やノロなどもかかったことがありません。

なので、総合的に考えて、コロナにかかることよりも、
ワクチンを打った方が良いのかもしれませんが、
私は、一先ず見送ろうと思います。

ワクチンというのは長期に渡り影響、経過を見る必要があると私は思うので、
迷いなく打つことは出来ないな、と言う今時点の考えです☆


皆さんはどうですか?!
正しい答えがないものですから、本当に悩みますが、
日頃から、自分の体をよく知っていると、
ある程度の納得感で、自己判断はできるのではないかと思います。

ちなみに、我が家のジャイアンは全く迷わず、ワクチンは打つそうです。
持病も、アレルギーも、過去に副反応もありません。

と言っても、一般人のワクチン接種は、
まだまだ半年くらい先になりそうな感じがしますね💦

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930