恋してますか?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

連日ブログでの娘のPCR検査について、本日12/12に陰性の結果が出ました!!
本当に本当によかったです(T . T)
でも、他の生徒さんで陽性になってしまったお子さんがいるので、
とても心配です。症状など出ないように願うしかないです・・・

そんな中ではありますが…
毎週土曜日の朝食後に、とても楽しみに録画の「恋する母たち」のドラマをみています♫

恋してますか?



私は恋をしています!娘に!笑

このドラマは色んな視点で表現されていて、面白くてとってもハマっています(笑)

リアルな部分も満載で、でもやっぱりドラマ!な部分もある。
大人の女性の友情や、
主婦で女で母親の立場での「恋」や「不倫」や「したたかさ」。

また、男性の幼稚な部分や弱さ、包容力から仕事が出来る男性象。
子供側からの親を見てる気持ちや視点、
またトータル的に「恋」だけではなく「夢」「家族」というものもテーマになっている。

面白いです❤️


恋も愛も不倫も家族も、全てに正解は無いし、正しい答えも存在しません。
だから面白いし難しい。
だけど、全ては自由であって良い。

でも、自由と責任と表裏一体です。
責任とは?!
相手や何かに対して、分かってもらうために、納得してもらうために覚悟して責任を取るということ。
それを出来る責任(覚悟)があれば、自由も持っても良いと私は思います。

他に、私は石渡杏ちゃん(役名:木村佳乃さん)の着る服が好きです♫
まりちゃん(役名:仲里依紗さん)や優子さん(役名:吉田羊さん)の衣装も含めて、
こちらのサイトで衣装のブランドが紹介されています⬇️
https://dorama-fashion.com/koihaha-kimurayosino-fashion


恋することは何も悪いことではない。
むしろ素晴らしい♫
それは、女性が女性にでも、男性が男性にでも✨

人を愛おしむ気持ちはかけがえのない瞬間で、HAPPYな時間だ!!
でも、自由と責任の表裏一体と同じで、
楽しくHAAPYだけではなく、もどかしさや切なさや苦しさが必ずついてくる。

だからこそ意味があるんですよね。
楽しいだけじゃ飽きるのが人間の常ですからね。

皆さんは恋してますか?


私はドラマの優子さんのようにバリバリ仕事が出来る女子に、すごく憧れます!
そしてまりちゃんのように可愛らしくなってみたいとも思う!
だけど、等身大の自分に近いのは杏ちゃん。

人間はないものねだり。
分かっていても、つい欲しくなってしまいますね^^;

今ある幸せを大切に、と意聞かせて・・・笑
ドラマの中の丸ちゃんのような男性が素敵ですが、
赤坂くんにも憧れます!笑
でも結婚として現実的なのは、斉木さんでしょう(⌒-⌒; )

観てない方は是非!!おすすめですので☆

自立した女性を目標に頑張ろうっと!笑
今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930