覚悟?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

連休明け、神奈川県もここ川崎市も、
コロナ感染者数が過去最多となりましたw

気をつけないと、気を緩めないように頑張らないと・・・
皆さんも、引き続きお気をつけてくださいね☆



この第3波がどこまで行ってしまうのか分かりませんが、
不安というのは、ストレスとなり、免疫力も落ちてしまいますからね!

なるようになる!と覚悟しておけば、
自分が出来ることを一生懸命にやっていればそれで良い。

毎日、毎日、自閉症の娘をみていると、
本当に、日々変わらず精一杯で、笑顔で、出来ることを目一杯頑張っている。

私の話をよく聞いてくれて、
自分は全然話せないのに、私に寄り添ってくれる。

私の中の「安心感」とは、まさにこれが定義です✨


でも、一般的にはそうじゃないかもしれない。

障害のある子を抱えて、「安心感」なんてそうある人はいないんじゃないかと・・・
多くは、いつまで経っても不安の方が多いのかもしれません。
心を病んでしまうお母さんたちがたくさんいますからね。

この子はどうなるんだろうか?
私が死んだらどうなるんだろうか?と。

でも、先の不安って、実は考えれば考えるほど、実際は怒らないことの方が96%と言われていますが、
本当にそうなってしまう、と言うこともと当然あります。


それは自然と、行動が考えてる方向へいってしまったりする。
逆に、不安ではなく希望に満ち溢れていると、
自然とその方向へ向かう行動をしていく。
すると、いつの間にか希望が叶ったりする✨

私はそれを何度も経験していて、前向きに考えれば考えるほど、最終的には良いことが起きて、
夢が叶ってたりする!
そして、気づけばポジティブ人間になっていた(笑)

昔は真逆でしたけどね💦
やだな、と思えば思うほど、本当に嫌なことが起きるし、
どんどん嫌になる💧

少なからず、ほとんどの方は理解してるのではないでしょうか。
分かっちゃいるけど!みたいな👀


私が、人生が変わり始めるきっかけになった本です⬆️
とってもおすすめ♡

以前にも紹介していますが、有名な書籍です!
でも、まだ読んだことのない方は、是非この年末年始にでも読破してください!!
来年はきっと、良い方向へ変わっていきますよ(*゚▽゚*)

本も、変わるきっかけの一つでしたが、
それ以外には、やはり娘と出会えたこと、ヨガに出会えたこと、
これが本当に、私とって最高の出会いであり、

人生が180度変わっていくことになりました♫



体と心が繋がっている、ということに気づけた人生は、本当に幸せです✨

どんなことも乗り越えられる人間になれた。
それまでは、人間であって人間じゃないような感覚すらあったので( ̄▽ ̄;)

なので、自分から本気で変わろうとすれば、何かしら自分からきっかけを掴もうとすれば、
きっと、道は開けます☆
必ず、良い方向へいきます!!
ただ、その覚悟がなければいつまでも、未来も変わりません。

覚悟。って言葉はそうゆうときに使うものかな?!
って言うか・・・人生の中で、私は何度覚悟を決めたことか(笑)

でも、お陰で変われていますから、
覚悟は嘘ではないですね^ – ^


今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930