ママ友って・・・

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

昨日はママ友と3人で、飲み会でした🍺
距離は2.5m!しっかりディスタンス取りました。
遠すぎてちょっと寂しかったですが^^;

年に数回程度のあつまりで、普段は4人なので昨日は一人欠席。
私にとってママ友って・・・

不思議な存在。



私は再婚で、血の繋がりのない子供が3人。
障害児が一人。

我が家のそれぞれの子供が、ママ友の友子供達と仲がよく続いてるでもない。
単に同じ小学校、中学校だったってくらい。

何か、ママ友同士共通の趣味や物があるでもない。
増して私は、ママ友ってゆうのが苦手意識。


だけど、集まれる仲の友達が、一人でもいるっていうのは、
やっぱり嬉しいし、気取らず話せる相手がいる、っていうのも、
やはり、有り難く幸せだ。

私は一人が好きだけど、ワイワイするのも嫌いじゃない。
ただ、自分を持ちすぎてるワガママな人間。

仲の良いママ友同士を見たり聞いたりして、
羨ましく思ったり、妬ましく思ったり、寂しくなったり、
そんな時もありました。



でも、何か無理して作ったり、合わせたりすることなく居られたのは、
自分がやりたいこと、すきなこと、
趣味や仕事があったからかな( ´∀`)

人に依存したり流されたり、振り回される人の多くは、
目指す物、夢や希望や目標が定まっていないことが多いです。

不安が多いと、誰かにすがりたくなる気持ちになるのは良くあることだと思いますが、
実はその不安を解消するのは、
誰かによって解消されることは、一時的な物で、
根本的な解決には繋がらないのです。


不安を解消する秘訣は、経験=挑戦。
自分の足で動かないと、不安は無くなりません。

その動く、ということには色々なものや方法がありますが、
こうなるためには何をするか?

そこから逆算して学ぶことやチャレンジすることが、
何より動くことです。

先日、テレビでママ友とのマッチングアプリが流行っていると観ました!
なるほど・・・



ピンポイントで、お見合いのように探せるっていうのは、
すごいですよね(^◇^;)

それも、動くことかもしれません。
自分から動く、ことは大切です✨

自分一人でも楽しめる事はたくさんありますが、
誰かと楽しむことや、好きな人と時間を共有するって大切な経験ですよね。

ママ友に限らず、
大人になって誰かと楽しむ。

コロナ禍では想い通りにならないかもしれませんが、
会いたい人や、会える人がいる事は、よりかけがえのなきことで、
必要なことかもしれません。



また次回、ママ友たちに会うのが楽しみです♡

それまで、話のネタをつくっておこう!笑
人と人が笑い合うって素敵なこと✨

友達に限らず、夫婦でも親子でも・・・(*’▽’*)

今日も読んで頂いてありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930