切磋琢磨。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日は生温かった風の川崎・・・
ヨガレッスンでもかなり汗をかきました♪

シニアヨガで週二回頑張っているみなさん、
70代前半ではありますが、切磋琢磨する様子がみれて光栄というか、
何だか清々しいというか、微笑ましいというか、
笑みがこぼれます( ´ ▽ ` )



互いに励まし合いながら、互いの努力に焦りも見えつつ、
互いに悔しさのようなこともあり、けど褒め合い、
負けじと頑張る姿も見受けられ、
でも帰りにいつも、「あ〜気持ちよかった最高♪」という言葉は皆さん同じ✨

シニアになっても、
そうゆう姿で在れるというのは、とても素敵ですよね!!

向上心を持つ、探究心を持つ。

私も刺激されるので、
より、どうしたらこの頑張りに応えられるか?と、益々真剣に考えるので、




とっても良い循環♡

ヨガはやらなきゃいけないものではないところがよくて、
義務感に襲われることも、プレッシャーになることもない。

人それぞれ体も心も違う、やりたいこともやれることも違う、
だけど、何故やるか、という目的や目標が同じだから、
「できない」ということに否定的、悲観的な感情に捉われることなく、
仲間と比べることなく楽しく出来る。

それがヨガ。

だから、いい意味で切磋琢磨しながら、
どんどん心も体も変わっていく。


人生100年と考えると、シニアの皆さんもまだまだ30年弱はある訳ですから、
どんどん健康になる、
体が動く、動ける、毎日が楽しくなる、やりたいことが増えていく、

そうなっていく姿を見られることが、
何より、ヨガインストラクター冥利に尽きます✨

感謝ですm(_ _)m
是非、みなさんもヨガを(≧∀≦)

ヨガワークスのヨガマットはお手頃価格で、
初心者にも使いやすく、丈夫です!!

昔はあまりなかったですが、今はパステル系やアース系のヨガマットが沢山ありますね〜
流行りなのかな?!👀


シニアの皆さんは、よくご自宅で色んな健康番組を観られますが、
みなさんいつも、「テレビでやってる体操やらって、全部ヨガでやってることと同じですね」って、
言われます( ´∀`)

本当にそうなんですよね〜
ヨガは本当に基本です✨

ヨガを好きになる、ずっと続く人は、良くある割合と同じです!
10人いたら、2人位しか続きません。

ヨガに限らず、軽い運動(ウォーキングなども)も、
ほとんどの方が長く続きません💦

これは世の常なので、おかしいことでも何でもない、
大多数というだけなんですが、


好きになる2人の方に入ると、見える景色というか、
新しい自分に出会えるので、
一人でも多くの人が、ヨガを楽しんで続けて欲しいと思います♡

studio sonaは、お家でも出来ることを沢山お伝えしていますので、
是非、体験にいらして下さい(°▽°)
少人数制ですので、安心できてしっかり教わることができます☆
よろしくお願いいたします!

皆さんは、何か誰かと切磋琢磨出来る、してることはありますか??

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930