秒でっww

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日は本当に久しぶりの大快晴☀️
太陽に当たると暑い暑い💦
川崎はお出かけ日和でした♪

そんな中、今日は娘ちゃんが元旦那さんとの面会でお出かけ、
次男は文化祭(生徒のみ)で朝から学校へ、
長女は相変わらず休みなしの部活へ、

ジャイアンと二人になったので、
ランチデートへ☆




タイ料理が食べたくて、
商業施設に入ってるお店でしたが、行ったことないところでしたので楽しみに行きました♡

いやいや、昔より沢山は食べれないのに、
メニューを見ると、気持ちはあれもこれも食べたくて(笑)
めちゃ悩みましたが(^◇^;)

私は、グリーンカレー、
ジャイアンは、トムヤムクンのラーメンみたいなの、
それと、生春巻きとパッタイ(焼きそば風)を注文!


出てくるのも早かったのですがw
何とか写真だけは撮り、

久々のタイ料理に嬉しくて興奮、秒でっ!!
ガッついて、あっという間に食べてしまいました( ̄∀ ̄)笑


いや〜おいしかった♡
でも、若干辛味が控えてる感じのマイルド系の味のお店でした!
定員さんは全員、アジア系の外国人でしたけどね。
ショッピングセンターの中でもあるので、日本人好みの味に少し寄せてるのかなσ^_^;

少し残念ではありましたが、
秒の速さで食べ尽くして満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私は、本場タイには3回行きました。

バンコク2回と、プーケット1回、最初の1回目で虜に✨
ゾウさんも大好きで、食べ物が好みで、買い物も激安、何より寺院や遺跡などが好きだと気づき、
その後はヨガにも出会い、ブッダを始め仏教が好きになりました♡

タイだけではなく、
インドネシアも3回、バリ島2回、ビンタン島1回いき、
本当に、食べ物が美味しいなぁ〜と、
シンガポールも2回行きましたが、シンガポール料理も本当に美味しい♪


バリ絵画もおすすめ!

まだベトナムに行ってないので、
いつか、娘ちゃんと行きたいです(≧∀≦)

流行りの韓国も、3回行きましたが、
今のように、韓流が流行していない昔に行ったので、
韓国も、コロナが収束したら行きたいです!

アジア以外では、ロスやラスベガス、フロリダのワールドディズニーにも行けたし、
オアフ島にマウイ島も、
グアムは4回、サイパン3回、ロタ島1回、
スリランカ1回、モルディブ1回、

とにかく、お金を溜めては旅行へ✈️




旅は良いですね本当に!
改めて、日本の良さも感じるし、新しい刺激にもなるし、
仕事も頑張れるし、家事も子育ても旅行の目標があるから頑張れる✨


もちろん、国内だって素敵なところは沢山!
特に、私は宮古島が好きです♡
出身地の北海道も当然大好きですけどね(°▽°)

ヨーロッパ圏はまだ行ったことないのですが、
スペイン行きたいたい!スペイン料理も大好き( ´∀`)
あとは、NYもやはり行きたい!!

考えるだけで楽しいですが・・・
我に帰ると、今は先立つものがない💧笑

今年は年末ジャンボ買おうかな(^^;;


今流行の、韓国風インテリアのデジタル時計、
スタジオに入れよかな〜と考え中です♪

中々、海外旅行へはいけませんからw
インテリアなど、雰囲気だけとかでも取り入れたくなりますね^ – ^

次はベトナム料理、年内には食べに行こうかな☆
GoToイートもありますし〜
その時は、秒っ!ではなく、ちゃんと味わおうかな💦笑

みなさんは、何料理が好きですか?!

今日も読んで頂いてありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930