紫が気になる?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

皆さんは今、気になる色はありますか??👀
今日はカラーセラピーのおはなし♪

私はここ最近、「紫(バイオレット)」が気になっています(°▽°)




先ず、自己分析を!

その①
つい最近、昨日のブログにも書いたのですが、
占いや風水に触れる、気になることがありました。

その②
何かもっと仕事で、独自性を出せないか、変わったことは出来ないか?
と、芸術性を出せないか、などど考え込んでいた。

その③
少し身体的に、体調の変化、不良、疲れを感じている。

そんなことがありました。
また、現在進行形であります。



昨日も、子供の学校へ面談があり帰りに何気に買ってしまいました!
ノーカラーのロングシャツ!

紫、ラベンダー色です。
やっぱり気になっている(笑)

そして今日、ロゼットのオーダー品で紫のリボンで、とのご希望でしたので、
紫の全てのリボンをご提示させていただいたのですが…

写真を撮りながら、癒される感に包まれて、
また、すこしワクワクするような、テンションが少し上がって興奮?!
良い色だなぁ〜なんて、眺めてましたσ^_^;


紫でも色々ありますよね✨

と言うことで、自己分析でしたが、
紫には、どんな意味合いがあるかと言うと・・・

<ポジティブの言葉のキーワード>
●スピリチュアル・神秘・魔法
●癒し
●治癒
●インスピレーション
●高貴・上品・華麗・優雅
●芸術
●エキゾチック
●ミステリアス
●希少


<ネガティブの言葉のキーワード>
●不安定
●下品
●孤独
●二面性
●欲求不満
●不吉
●複雑
●意地悪
●妄想癖

どうでしょうか?気づきましたか?
紫/ヴァイオレットは、高貴と下品とか、治癒と不安などの二面性があります。



色にはポジティブイメージとネガティブイメージか存在します。
それを利用して、カラーセラピーが成り立ちます。

気になる色のときに、ポジティブ要素とネガティブ要素のどちらが多く気になっているのか?
などで読み取れます。

そして、人から変わってみられることを好む傾向がある場合などは紫好きだったり、
精神的に疲弊したり、何か病気の時などにに自然と好んだりします。

なので、私の場合の自己分析で、
その①〜③も当てはまります。
それで最近気になっていたんですね( ´∀`)



皆さんも、今気になるありますか?
元々、長く好きな色っていうのは、その色の性質がベースにあるということです。

それ以外に、その時々で気になる色がある時は、
何か、意味がある時です( ´∀`)

そして、その時気になった色は取り入れて良いと思います☆
また、単純にカラフルな色が気になったり、
常に、あまり色の偏りがないという状態は、
心身ともにとてもバランスが良い状態ということになります。

色彩で1日が楽しくなりますように✨

読んでいただいてありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930