ソファァァ〜で!逆効果!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

関東地方、冷たい雨でした・・・
天気予報を見ると、一週間曇り&雨マークがついていたw
萎えますね気分が💦

毎年、10月〜年末くらいまで、
ジャイアン(旦那)が、仕事の早出が続きますw
週に2回〜5回・・・( ;∀;)

朝ごはんに、お弁当まで必要なために、早出の時は4:30起きです( ゚д゚)
今週は週5もあったので、
今日の午前中は流石に眠くて眠くて、
ソファでゴロゴロと、次男や娘ちゃんに起こされたりしながら、うたた寝を繰り返し…
4時間位寝転がってました!
こんなダラダラは久しぶり♡




しかーし!
やっぱり、体が余計に疲れる、逆にすっきりしない現象になるんですよねww
やってしまった・・・逆効果💧

じっとしていると脳が疲れを呼び込むように人間はなっているそうで、
脳や中枢神経は、体を動かすために出来ていて、
3時間以上、座ったままや寝転がったままなどしていると、
記憶力低下や血流不良、注意散漫や、
余計な妄想や不安なども起こったり、様々な弊害が起きるとのこと。

また日中、動く為にできている人間の脳が、動かずにいると・・・
当然、交感神経と副交感神経が正常に働かなくなるので、自律神経も乱れ、
睡眠に障害がおきます。

疲れたからと言って、じっとしてしまうと、回復するどころか、
実は余計に疲れがとれず、疲労感が増幅する。
疲れが取れない、筋力低下の負のループになります💦


分かっていながら、今日はやってしまった・・・長時間のゴロゴロ( ̄▽ ̄;)
天気のせいかな?
急な寒さのせいかな?笑

でも、自己反省のために、
ずっと気になってたものを、ポチってしまいました( ̄▽ ̄;)

↑ウエイトボール5kg!!

4Kgのダンベルは2個はあるのですが、
腹筋にはちょっと使いづらい感💦

自分用の5kgと、お客様用の2kgもポチっ👆


ダラダラするのは、経済的にもホントよくないですね(笑)
ネットショッピングをしてしまう(^-^;

まぁ〜たまにくらいなら問題ないと言い聞かせ・・・
やはり、動かなすぎる時間が長いとダメだなぁ〜と改めて感じました💦

いつまでも元気に動いて動いて楽しんでいればいるほど、
健康にも良いですからね!

やっぱり仕事すればする方が、良いアイデアや満足感が私は湧くので、
ゴロゴロとソファでじっとしてるのは、
今後は、2時間までにしておこうと思います( ̄∀ ̄)💦

そんな今日のネットショッピング中、
ウエイトボール以外にも、
あれも欲しいな、これも欲しいな〜と欲まで出て来てしまいますよねw


美味しそうなものや、もうおせちの予約が始まっていて、
今年の12/31は、10年ぶり位かな?お節を作らずに、ホテル泊する予定なので、
初めて、買ってみようかな?と👀

でも、たくさんあり過ぎて選ぶの大変ですねw

皆さんはどうしてるのかな?
お節事情^ – ^

今年は、いつもの年より更に売れるのでしょうかね?
お家でお正月、って人が増えますよねきっと?!

私が気になった洋風お節・・・


早割・・・という言葉にも惑わされますねε-(´∀`; )

今日も読んでいただいてありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930