分かっちゃいるけど・・・

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日のびっくりニュースは、トランプ大統領夫妻がコロナに感染したとのこと!
トランプさんは年齢が年齢なので、
悪くならないといいですけどね💦

今日のstudio sonaは、午前の一般クラスに新規のお客様が体験にいらして下さいました☆



コロナ禍での新規のお客様は一層に嬉しいです(°▽°)

きっと私と同じくらいか少しお若いのかもしれませんが、
未来の自分のために、ヨガを選んで下さり感謝です✨

何度も言いますが、「ヨガは自分と向き合うスポーツ」で、哲学です。

8割の人が、「分かっちゃいるけど・・・」と思いながら、
体を動かすことを継続出来ません。

でも、病気になったり怪我をしたりすると、気付きます。
普段から、もっと気をつけておけば良かったと・・・
なんて、その時だけ思います。

 


ダイエットも同じですよね( ̄▽ ̄;)
分かっちゃいるけど、続かない、成功しない、リバウンドする。

習慣にすることが大変なんですよね。
歯磨きのように毎日するもの!というのも、自分で磨けるようになるまで、
親が磨いてくれたり、何度も何度も教えてくれたり、
0歳〜幼稚園入るくらいまで、毎日続けていたから出来るようになり、
習慣付いた。

だから3ヶ月、半年、1年くらいじゃ身に染みた習慣にはならない。
ジムでも自宅でも、運動や筋トレなどを半年以上継続出来るのは、3.7%しかいないと言うデータもあります。
100人居たら、たったの3.7人しかいないww


ですから、腰痛の人も、肩こりの人も、膝が悪い人も、メタボの人も、石を投げれば当たるわけです💦

運動=大変。思う人も多いですよね。
この意識やイメージも妨げなんじゃないかと思います。

運動=楽しい=やらずには居られない。
と言うイメージに変わればいいのですが・・・
それには、子供の頃からの学校教育がそうしないとね!


今日の午後はシニアクラスでしたが、
最近は益々、回を重ねるごとに体が変わっていくのが目に見えて分かるので、
みなさん自身も、楽しい♪と言って通ってくださるので、
私も本当に嬉しく、楽しいです♡

人生90年、100年と最後は病に倒れたとしても、
それまでは自力で歩ける体でいたいですよね!出来ることなら老化が原因、
筋力低下が原因で、膝や腰、背中など手術などしたくないですよね!

腰が痛くて、膝が痛くて、外に出るのが減っていき、家の中で少しの段差で大怪我してしまうのも、
嫌ですよね・・・

ヨガやストレッチは誰でも幾つでも無理なく出来るので、本当におすすめです。

 

 

自分の体は自分でしか守れませんし、
自分でしか変えられません。

体を動かしていると、不安にかられることが減ります。
セロトニンが多く分泌され幸福感が増えます。

心と体は繋がっている。

脳(思考)が先か?身体(行動)が先か?
行動を起こすことで、心があとからついて来ます。
気持ちも、性格も、思考も変わっていきます。

行動をしなければ、何も変わりません。



1年頑張る、次は3年、次は5年・・・
毎日やらなきゃ!とは捉えずに、先ずは月に1回でもいい、小さな目標から。

または、私のように思い切って、
ヨガの経験がなくても、インストラクターの資格が取れますので、
資格を取ってみる!
と言うのも、おすすめですよ(°▽°)

全くの初心者でも、体が固くてもインストラクターにはなれますから♪
何故固いかを学べるし、柔らかくなるし、一石二鳥です(≧∀≦)


解剖学を学ぶと、体を動かさずには居られなくなります!!
ヨガの意味を知ると、体を動かすことが楽しくて仕方なくなります♡

体を動かすとは、筋トレとか、走るとか、スポーツとか、
それだけのことではありません!
それが分かると、継続出来ます☆

ヨガは自分と向き合い、自分を知るためのもの( ´∀`)
だから終わりがないんです。

studio sonaではお客様に合わせてヨガをします。
一緒に楽しんじゃいます(笑)すみません💦


でも、困っている体の事象について確実に改善のサポートやアドバイスが出来ます!

お近くの方は是非お越しください(⌒▽⌒)
3人以上いらっしゃれば、オンラインでのリモートレッスンなども対応いたしますので、
お友達などと是非ヨガを🧘‍♀️

冬は脂肪を蓄えようとする季節ですので、
お家でできる、ながらヨガなどおすすめです!
分かっちゃいるけど!から抜け出しましょう♪

読んでいただいてありがとうございました♪( ´θ`)ノ

 

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930