ニトリさん?!インテリアに彩りを!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日の朝は、東京で20度を切ったようですね💦
もう秋の気配です🍁

本日、無事に長男の引越しが終わりました☆
独り身の部屋には十分すぎるほど、条件のよいお部屋で、私が住みたいくらいですw



家族と初めて離れて、新しい生活。
新しい道をしっかり歩んで、たまに帰って来て欲しいものです。

引っ越しで足りない物を買いに、ニトリへ!
電子レンジ・ケトル・全身鏡・カーテンを購入( ´∀`)
全部で12000円!マジ、安いですね( ゚д゚)✨

相変わらずの、お値段以上ニトリ☆笑

私は、スタジオのトイレ用の足元マットを購入♪
これです↓


使ってる方も多いかもしれませんが、
このシリーズ、メッチャいいんですよね!

クッション性があって、何より掃除が簡単!!
やはり通常の絨毯のような、一般的なマットだと黒ずんでくるし、
落ちた毛の掃除もコロコロでやらないといけないし💦

我が家の2つのトイレもこのシリーズです(°▽°)↓



汚くて申し訳なですが、2階のトイレのがこのシリーズ!
この柄は、もしかしたらもう無いのかもしれませんが💦

ホントにお手入れ簡単でおすすめですよ〜今は色んな柄があるので是非☆
最初の頃は、あまり柄の種類はありませんでしたが、
今日見たら、たくさんありました!
そして、ネットでも買えちゃうのでいいですね(゚∀゚)


私はカラーセラピーの資格もあるんですが、
ご家族で暮らしてる場合は、やはり緑(緑色)がお家にないと、
協調性が生まれませんので、
緑はリビングに是非置いてくださいね!

緑って言うと、観葉植物でももちろんOKですし、
緑色系の何か絨毯でも、クッションカバーでも、カーテンでも大丈夫です☆

緑は平和の色でもあり、協調性、争わない色、リラックスの色です(*’▽’*)
なので、人と暮らすには必ず必要です!



これは我が家のリビングダイニングの緑です!
生の観葉植物を私は枯してしまう( ;∀;)笑
なので、フェイクグリーン(光触媒の人工観葉植物)です☆

大きいサイズは結構高いですが、
小さめの物を幾つかの場所に置くのも全然ありですね♡

でも、ニトリさんは安い✨

 


お部屋を住みやすく、彩ることはとっても大切ですので、
緑を使ってみてくださいね☆

尚、イライラを沈めるには・・・
ピンクやローズの色です!

生のお花などだと尚更効果大です!

お子様の部屋などには、やはり明るめの青(落ち着き)などがいいですね!
あとは黄色(計算、勉強。左脳)
赤(イライラ、多動)は入れないように・・・( ̄▽ ̄;)


ウォールステッカーだと、色んな色を簡単に使えますし、
変えたり出来るのでいいですよね♪

特にお子さんだと、年齢に合わせて変えてみたり出来るので、
色を取り入れやすいと思います☆


スタジオも、我が家も、ウォールステッカーは色々と貼っています☆
リビングの壁にある、インターホン窓です☆



100円ショップでも、小さいものだともたくさんありますよね。
是非、インテリアにカラーセラピーのマジックを(≧∀≦)

読んで頂いてありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930