あなたの仕事はなんですか?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

まだまだコロナも猛暑も続きますが💦
でも、体が慣れた感じはします。

8/12付の記事で、私は読んでびっくりしました!!
あの100円ショップのセリアさんの年収について書いてあった記事です。
記事リンク↓
https://news.line.me/articles/oa-rp24548/a077414243e6?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

平均年収は「629万円」(2020年3月31日時点、平均年齢38.9歳)だそうですw



私は意外と高いんだな〜と言う印象です!
まぁ〜100円ショップと言うイメージがそもそもあるからかもしれませんが(^◇^;)

記事ではホワイトorブラック企業か?の評価も書かれてました。
今ではすっかり「ブラック企業」なんて言葉も定着してますが、昔はほとんどの企業がそうだったんじゃないの?
なんて思ってしまいますけどねw

セクハラもパワハラも、いじめも、企業ばかりか、
組織、と言うものには必ずといっていいくらい、存在してました?まだしてるところも山ほどあるでしょうw



人と人が集まれば、基本的には4つくらいの性格の傾向に分かれます。
なので少なくとも自分以外の3タイプの性格を知ることが、人間関係では大事ですね☆

全く出会ったことがないと、最初は戸惑うし衝突もあるでしょうし、
悩んでしまうと思います。
ですので、知ることを学ぶ、ことは自分を守るにも必要なことです!

さて、タイトルの『あなたの仕事はなんですか?」


この言葉、海外へ旅行へ行った時に一番聞かれた言葉かもしれません~_~;
英会話の先生にも、必須の質問です!みたいに言われましたよ〜

そう、日本人は中々答えられない。
それは英語で答えられない、と言うのがあるとは思いますが(笑)

要は、自分の仕事に自信を持って答えられる人が少ない。と言うことです!
日本人は本当に多いそうです。

皆さんは自分でどうですか??


女性と男性でも色々と違いがあるとは思いますが・・・
誇りを持つ、って日本人は特にあまり身近じゃない言葉のように思います。
学校であまり教わった記憶もないですし💦
誇りの持ち方なんて( ̄▽ ̄;)

こんな統計が出てるのもあります。
以下記事リンク↓
https://www.fnn.jp/articles/-/16200
社会人の6割は仕事に誇りを持っていないと言うアンケートデータです。



この割合が逆になったらどうでしょうかね〜♪

自殺者はもっと減ると思います!
パワハラも減ると思います!
ブラック企業ももっと減ると思います!
イエスマンも減ると思います!

一人一人がどんな仕事でも輝ける社会づくり。
やはり子供の頃からの教育が変わらないといけませんね・・・



転職も当たり前の時代です。
転職がステップアップには必要な時代で、評価される時代です。
転職なんて何度でもありあり♪
身も心も削ってまでする仕事なんて必要ないです!
誰が辞めたところで会社は潰れません。

自分の仕事に誇りを持って働けたら、自分も周りも幸せですよね♡
私もやっと、自分の仕事に誇りを持っています✨


随分と時間がかかりましたけどね💦笑

読んでいただいてありがとうございました♪( ´θ`)ノ

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31