残念なお手紙が届きました・・・

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

梅雨が明けた途端に本当に一気に猛暑になってきますね☀️
まだ体が慣れていないと思うので、
皆さんも体調不良にならないようお気をつけください☆

さて、先週届いたお便りが、とっても残念なお知らせのお手紙でした・・・



毎年10月頃に、地域の中学校では文化教室という名で、
生徒が、様々な種類の講座を体験するという行事があり、地域の方々が講師として招かれ、
生徒へ講座を行うものです。

その文化教室で、2018年と2019年に講師として「ヨガ」の講座をさせていただいたんです♪
とっても嬉しくて楽しくて、生徒の皆さんと有意義な時間を過ごせるもので、
今年も楽しみにしていたんですが・・・

今年は、コロナの影響で、



『文化教室が中止となりましたため、今年は講師としてお願いすることができなくなりました。』

という内容のお便りが届いたんです・・・(T . T)
とっても残念。

きっとないんだろうな〜とは覚悟はしていたので、
やっぱりか…というくらいでショックは済みましたけど(/ _ ; )

仕方ないですね本当に💦
来年また呼んでいただけるように、ヨガインストラクターとしても頑張らなきゃと思います!!

   

中学生にもなると、体が固くなってしまってる子も多く、
必ず、腰痛や肩こりなどを抱えてる子も毎回多いんですよねw

その原因は色々ですが、そのままにしておくと、スピードはゆっくりだとしてももっと悪化してしまうのは確実です💦

なので、講座の中でそのままにしておくとどうなるか、
また、どうやって悪くならないように、または予防したらいいかなども伝えさせていただいています!

シニアの方は皆さん口を揃えて「もっと若い時からちゃんと体を動かしておけばよかった」とおっしゃるので、
中学生の頃からも、体の動かし方を学ぶのは本当に大切だと思います☆



小学校や中学校、更には高校の授業で、どうしたら親(もしかしたら子供のお親の姿)のように腰痛が起きてしまうのか?
また、肩こりはどうしたら解消するのか?
ダイエットのための、代謝を維持するにはどうしていくのがいいのか?
体はどうしたら柔らかくなるのか?

そうゆう体育の授業ってないですよね・・・

単純にサッカーだ、バレーボールだ陸上競技だダンスだ、と・・・
まして死亡者が出ている柔道(柔道自体は何ら問題はない)だなんて、
私は早く終了して欲しいと願い、反対派(安全な指導が行き届かず危険)です。



スポーツは安全第一です。

ヨガをぜひ、柔道の変わり、ダンスの代わりにして欲しいですm(_ _)m
心身ともに健康に導くヨガは最強で最高!
だと思うんですよね!!

こんなにも、赤ちゃんから老人まで出来るスポーツのヨガは本当に最高だと思います!

諸外国では既に、ヨガが必須授業になっている国もあります♡
日本でも一部、私立高校系では授業の一環で取り入れてる学校はあるようです♪
もっともっと広まって欲しいです✨

話すと、止まらなくなってしまうので、この辺にしておきます( ̄▽ ̄;)笑


キッズヨガは親子でお家で一緒にできますので、ぜひ幼児のお子さん〜中学生まで、
ご一緒に楽しんでやってみて下さい!

キッヨガでおすすめのポーズ、
また、親子でやるのにおすすめのポーズなどはまた明日のブログでまたお伝えします!

読んでいただいてありがとうございました♪( ´θ`)ノ




2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930