8年振りに、賃貸物件を見に行きました!

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

梅雨が明けました♪
やっと夏ですが、もう8月ですね💦
あと、4ヶ月で今年も終わりですw

そんな8月1日の今日は、長男の一人暮らしのために賃貸物件を探しに出ました!
本来は、春には家を出て自立して欲しかったのですが、
コロナも重なりこの時期に・・・

私は8年振りの賃貸物件探し!
8年ちょっと前に、シングルマザーで娘との二人暮らしに部屋を探しました(^◇^;)



そのときは、古い分譲マンションでしたが、部屋を賃貸にして出してるお部屋で借りました。
4階の2LDKで広くて中々お気に入りでした☆

たった1年しか住まずに突然再婚することになってしまいましたが(^◇^;)
娘との楽しい賃貸生活でした。

そのときのお部屋の近くでの物件探しで、
懐かしくもあり、何やら家賃相場が少しだけその地域的にも下がってるとのことでした。


なんか、自分が住むわけではないのに、ちょっとわくわく(笑)
そのワクワクの中には、やっと自立してくれるのか〜という嬉しさと、
たまに、食材でも届けようかな〜なんて楽しみも(°▽°)

ただ、今年は不動産屋さんもびっくりなコロナ禍で、色なんことが通常の時期とは様変わりしているようです。
部屋を出る人も借りる人も、コロナの影響がいろいろとあるとのこと・・・

そりゃそうですよね💦
なので、思ったより物件が少かったですw


空き場所の貸し借りはこちら

一件、まだ入居中なんですが、何にも欠点などなくすごくいいね〜ってところが見つかったのですが、
希望予算よりは3000円くらい多いかなって感じ。

住むのは本人なので、当然本人に決めてもらいますが、
私的には、決めちゃってもらいたいです~_~;

今日は、物件探しのお陰で、久しぶりに話が出来てよかったな〜なんて思いながら、
結局、お金を半分以上は援助して出さないといけない状態で、
ため息も出るばかりです・・・( ;∀;)



仕方ないですね。。。

いい感じのお部屋に決めたら、アートでもプレゼントしようかしら?!♪(´ε` )
上記の贈り物にアート、ってオシャレな通販サイトでおすすめです☆

長男が自立して出ていくと、次はあと1年8ヶ月後は今度は次男の部屋探しかな〜
その次は、長女・・・
お金を貯めても貯めても出ていきますね(T . T)

ただただ、働かねば(笑)
貧乏暇なしです。

今は片付けの全くできない、汚い部屋の長男、どう変わるのか楽しみにしながら、
引越しの手伝いをしてあげたいと思います☆

読んでいただいてありがとうございました♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930