コロナ禍でブームのプチリフォーム?!

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

コロナ禍で、多くの皆さんが自宅の断捨離や大掃除、
健康器具や家電、インテリア雑貨などの購入、またはプチリフォームなどにチャレンジしたり、DIYをしたりしてるのではないでしょうか?!♪( ´θ`)ノ



大手ホームセンターでは、壁紙の売り上げがなんと7倍だそうですw

すごいですね(^◇^;)
本当に初心者の方の、最初のプチリフォーム箇所で割と多いのがトイレだそうです!
トイレだと、ちょっと失敗してもいいかな〜と言う感じなんでしょうかね(笑)
なんかわかる気がします♪

私も以前、我が家の主ジャイアンと現在のヨガスタジオの一室を一緒にリフォームしました!



腰壁風に、壁紙を一人で貼りました!!
しかも、100円ショップセリアの壁紙です。部屋全体頑張りました♪




左の一面だけ緑の壁紙は、ジャイアンのお友達にお願いしました。私は結構几帳面なので、かなり時間かけて丁寧にやりましたね(^^;
大変でしたが、楽しかったです♪

まだトライしていない方は是非!
賃貸の方でも、裏は剥がしやすいシールですが、シールを剥がす専用のスプレーなどもありますから、綺麗にはがせますよ☆


腰壁風を生かし、ショップ仕様にしました。
ブラックのアイアン風のシェルフも取り入れて、NYのブルックリンな要素も入れて~_~;





シェルフなどは、ニトリです!!
板も別売りでいい色です。

かなり安く抑えられました!やはりニトリは使えますよね〜v



ショップ風の完成です。

こちらの洋服掛けラックはネットで購入!1万円〜くらいだったと思います。事務所兼、作業場の方も、散らかっていますが自分で少しずつ変えました☆
パンチングボードは便利でなおかつナチュラル系でオシャレに見えますね( ´∀`)



事務所の方は白を基調にしてます!
パンチングボードもネットで購入しました。

本当は、写真には移ってませんが、アクサリーの材料がすごい乱雑になっていてすごいことになってるんでw
ちゃんと整理したいのですが、中々手付かずw
綺麗にするときはまたアップしますね(^^;)


こちらもおすすめです。
ちなみに、お子さんのお部屋などは、青や水色(集中力)・黄色(計算)・緑(協調性、成長)・赤(やる気、情熱)・オレンジ(社交性、外向性)などがあるといいですね。
机周りには黄色や青があるといいと思います。

ジャイアンは、自宅の駐車場にベンチも作ってくれました!



手作り、DIYっていいですよね^ ^

まだまだコロナは続きますから、お家時間は快適に過ごしたいですよね♡

皆さんも、まだDIYにチャレンジしていない方は是非トライしてみて下さい。

家族でやると尚たのしいですよ!
おすすめです。
 
読んでいただいてありがとうございました(≧∀≦)

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930