ネガティブや愚痴がウケるワケ?!

いつもお世話になっています( ´ ▽ ` )

そろそろ良い加減、頭の中だけでやらなきゃいけないことの把握がしきれなくなって来て、
頭ん中パンパンで物忘れがひどいのでw
タスク管理・To doリストのアプリを入れました(笑)
忙しいはありがたいと思い、ちゃんと管理せねば💦

これまでやってないことが大人としてどうなのか?って話ですが💧笑



さて、前々からSNS等で呟いているのですが・・・

ネガティブな内容、愚痴を書くといいねの数が普段よりかなり増えます(笑)
なんででしょうかね。

逆に、ポジティブや良いことや嬉しいこと、ちょっぴり自慢にもなってしまう様なことを書くと、
普段より、相当いいねは減りますw

これはSNSのセオリーでしょうか??
私だからなのか?
みなさんはいかがですか?



そのワケは、やはり共感や孤独や見栄が関係するのでしょうか?!安心感や同調を求めてる方が多いのでしょうか?
ストレスの発散方法がうまく行ってない方が、現実には多いのでしょうか?

ふと、考えると・・・
私も確かに、一時期そうゆう時期があった気がします!
要は、ネガティブ投稿の方に同情的な感覚や、私より大変そう、なんて勝手に自分と比較しちゃったりして、
安心したりしてたかもしれません💧

または逆に、キラキラしてる投稿の人に素直にいいねを押せなかった時がありました( ̄▽ ̄;)
その時は、何か焦っていましたねきっとw
自分がうまくいかないと思ってて、隣の芝生が何もかも青く見える、みたいな💦


そんな道も通りました( ̄∀ ̄)
でも、それがあるからこそ今があるのかもしれない。
SNSで潰れていたら、こんなブログだって書いてないし、もしかしたら裏アカなんか作っちゃったりしてたかもしれない(笑)

結局、ネガティブと向き合うことも大切!という、結果に尽きます。
それを見て見ぬふりしたり、ネガティブな自分を嫌ったり、誰かに八つ当たりしても何の成長もないので、
自分の中のネガティブを受け入れて、認めてあげるのは大事ですね。

そうすると、前向きな自分を楽しめると思います!!



自然と、愚痴を多く投稿してる時ももちろんありますけどね!
気付けばネガティブ投稿して、あとから書くんじゃなかった・・・なんてことも多々ありますw

でも、どうもあまりネガティブ投稿は書くのは得意ではないというか、
それでいいねを増やすのは性に合わないです。
フォロワー数やいいねのために、多めに書こうと思っても、やっぱり向いてないかも。

夢や前向きなことを書いてる方がやっぱり楽しいです♪

やはり、人は人私は私。
自分らしくいることの方が心地よい♪



結局、SNSを楽しく長く続けるには、それに尽きますかね。

ここのブログは、読んでる方がコメントなどは出来ないので、
気が楽ではありますけど(笑)

読んでくださる奇特な方もいらっしゃってくれてるので♡笑
なるべく、何か元気になる話や、お得な情報とたまに愚痴で、読んでくださる方が増えたらいいな〜♡
と思って、気長に頑張ります☆

読んでいただいてありがとうございます(≧∀≦)



2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031