旅行業界が生き残るには?!

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

ただただ、コロナ感染者数が増えていますね・・・
当然だとは思っているので、もう驚きはしないですが、
とにかくかかりたくはない一心です´д` ;

私の次の夢は、ゲストハウスカフェバーを作り、
日本中、世界中から障害者、健常者の皆さんに来ていただき、障害者の娘と働くのが夢なんですが・・・



目標は5年後・・・

5年なんてあっという間w
その頃には、旅行業界も回復してるでしょうか?!

今日、星野リゾートの社長さんのテレビ出演コメントが記事になっていたのを見ました。
「コロナの状況は2年間は続くと覚悟しています。」とおっしゃっていた様ですね。
Go to キャンペーンについても言及されていました。
東京を除外したことは批判したような感じです。

そうですよね。
ワクチンや薬ができない限りは収束がないわけだから、2年なんて当然の話。
でも、2年もあっという間。

  

だけど、2年は長い。
感覚は人それぞれですからね💦

今年はもう北海道への帰省も諦めました。
4月に、母や弟と祖母が北海道から来てくれる予定でしたが、
その時に、今年は無理だなと・・・

私は意外と慎重なところもあるので、
備えあれば憂いなしで、危機管理は割とある方かと、

良い悪いは別として、
旅行業界、飲食業界などの方には心苦しく申し訳なく思いますが、
私は今は全く行きません(>人<;)


  

経済の低迷も怖いですが、完全に停止することはない。

旅行業界も大変だと思いますが、何とか頑張っていただきたいですね。
旅は道連れ、旅は成長。

旅の良さや経験、学びは計り知れないですからね。
また、いつでも行ける日が必ず来ます。

それまでは、旅行気分でオンライン旅やオンラインご当地グルメを味わいましょう(⌒▽⌒)
また、移住や留学などを考えたり、調べたり、学んでみる機会にするのもありです!



田舎暮らしや、好きなところでの移住も憧れますよね♪
雪が嫌いな人には無理かもですが、
北海道いいですよ〜✨
何せ広い(笑)
そして食べ物が美味しい♡

今のところ、ゲストハウスカフェバーは、ここ川崎でするつもりですが・・・
何がなんでも!という訳ではないので、
もしかしたらどこか違うところも、あるかも?しれない( ̄▽ ̄;)

ワクワクしながら、計画を立てながら、コロナ禍を乗り切りたいとおもいます!
旅行業界のみなさん、頑張ってくださいm(_ _)m

 

読んでいただいてありがとうございます♪( ´θ`)ノ



2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930